福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

心が疲れた時にいつも思い出す事。

晴れです。



もう20年近くも前になるのですが・・・
あるビジネスに関わっていました。
そこで知り合った 20歳近く年下でとても綺麗な○○ちゃん。

知り合いの 知り合いの 知り合い位の間柄の彼女でした。
○○ちゃんは私の事をとても信頼してくれました。
歳をとったら私のような生き方をしたい!!とまで言ってくれました。

私も彼女の事が大好きでした。

ある事件が起きて・・・・私は、人って自分の利益になる事なら
信頼関係など 簡単に壊してしまえるものなのだ。。って
思い知らされました。

その事件に絡んで ○○ちゃんの旦那様も関係し
○○ちゃんは私を疑いました。
私は疑われるような事は何ひとつしていなかったので
時間が過ぎれば分かる事・・と構えていました。

長く付き合っていて 私がそんな事をするような
人間だと思う方が変だ!!なんて 思ったりもしたのです。

沢山の人を巻き込んだ その事件がきっかけになり 私はそのビジネスから離れました。
関わっていた数年間はとても充実していたと思います。

何年も経ってから ○○ちゃんを電車の中で見かけたのですが とても綺麗なままでした。

私を疑ったあの事は一体どうなったのか??聞いてみたかったけど・・・

あの事件が無かったら 今でも仲良く出来ていたのだろうか??と
心が疲れたら 思い出すのです。



今日の昼食

白菜のうま煮:玉ねぎ炒め:かぼちゃ

e0347618_18162357.jpg

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif









[PR]
by hiromama2015 | 2016-09-15 18:19 | 日常の生活 | Comments(10)
Commented by shiawase68-62love at 2016-09-15 18:53
納得のいかない事件があったんですね

むずかしいですね・・・・・
信頼ってくずれてしまうときがあるんですね
でも自分は誤解されているような人間ではない!って
胸張って言えるんですから
Commented by anatatoyu at 2016-09-15 19:20
いろんなことがありますね。

良いこと、楽しいことだけ覚えてればいいのにね。
Commented by tumibon65 at 2016-09-15 21:37
こんばんわ。

先日はご心配おかけしましたね、ごめんなさい。

なんだかね、わたしだけかもしれませんが何度コメント書いても送信不良なの。
こちらも送れるのか凄く心配です。

信頼していた大好きな人を信じられなくなった経験、わたしもあるんですよ。
今でもね、あの人って???なぁんて思い出すことありますが、
これで良かったのね。とも感じています。
そんな薄い関係だったのね、そう考えるようにして過ごしたこと思い出しました。

友は数ではない。
もしかしたらお会いしたいこともないちゃちゃさんの方が信頼できるのかも。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-15 22:14
☆ハートさん
自分達だけの問題ではなかったから 厄介だったのです。
それもお金が絡む事だったから 余計に厄介だったのでしょう。

はい 私は自分が得するために 人を陥れる事なんて
絶対にしたくないですね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-15 22:17
☆ゆうさん
本当に・・・良い事 楽しい事だけを覚えていれば良いのですよね。

でも あんなに辛い時間を乗り越えたのだから 今のうつうつとした
気持ちなんか へいっちゃら!!って思えています(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-15 22:23
☆つみぼんさん
あぁ 良かったぁ~~。コメントが届きましたね(笑)
エキサイトさん どうなっているのでしょうかね??

つみぼんさんもそんな経験されたのですね。
そうですね。今は そんな薄い関係だったと思えます(笑)

>もしかしたらお会いしたいこともないちゃちゃさんの方が信頼できるのかも。
そんな言葉を貰ったら 本気にしてしまって 木に登りたくなります(笑)
なんだか とっても嬉しいです。
明日からは元気になれそう!!(笑)
Commented by kazu at 2016-09-16 23:14 x
長く人間をやっているとありますね。私は親友だと思っていた人から
納得いかない事を…未だに理由が解らないまま。
40代の私が還暦に・・・家族ぐるみのお付き合いが消滅しました。
リアルな自分は深くお付き合いできなくなりましたが、確かに
ブログのお付き合いの方には本音で話したり出来るかも。
同じ町に住んでいるので時々車ですれ違いますが、それ以外は
生活が違うので今は会いません。
Commented at 2016-09-17 05:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-17 13:47
☆kazuさん
kazuさんも そのような経験をなさっているのですね。
理由が分からないまま・・は後を引きますよね。

色んな経験を重ねて精神的に成長していくのでしょうか?

環境が変われば 気持ちも変わる。
お互いに幸せであれば良し。とする。
それに尽きるのかな?って この頃は思います。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-17 13:50
☆鍵コメさん
>前に向いて進みましょう、と。

ほんと 過去にこだわっていても何も生まれないですよね。
私も、前を向いて進むのが好きです(笑)

別件は後少しお尋ねしたい事がありますので
そちらのブログにお邪魔します。

ありがとうございます。