福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

初めての眼医者さん。なんとイケメン先生!!

10数年前から
「白内障」と言われ 目薬をさしています。
福岡で貰った目薬が無くなったので 近くの眼医者を受診しました。

午後の部は16時からと看板に記載されています。
待ち時間が長いのはいやなので16時5分前に到着。
受付の人が
「金曜日は先生が到着されるのは16時半位になりますが良いでしょうか?」と
のたまう・・・・木曜日も来てみたら診察は17時からとの張り紙。
(これは私の確認不足だったのです(汗)

でも金曜日は16時からと 堂々と書いているじゃないか!!
心の中での葛藤がありましたが 昨日の空振り 今日は待つ事にしました。

眼底検査をしたいと言われ 眼薬を投与され・・・・

あぁ~~長かった~~

でも良い事があったのです。
先生がとても若くってイケメンだったのです(笑)
多分 アルバイトの先生かな・・?????


検査の目薬のせいで、帰り道は信号や看板のネオンがまぶしく感じました。



ブログも更新できず・・・・



今日の昼食
さんま塩焼き:なすびの炒め煮:コロッケ:しめじご飯

e0347618_14451172.jpg
一匹98円のさんま・・新装開店したお店での広告の品です。
喜び勇んで買いに行きました。。でも 残念!!
前回 食べた150円のさんまに比べ 脂がのっていなくって
がっかりでした。
大阪では150円ほど出さないと 美味しいさんまには
ありつけないのかな・・??



今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif







[PR]
by hiromama2015 | 2016-09-17 14:51 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2016-09-17 19:24
ハイ、その様です。過日、さんまを食べたいとリクエストをしたら
150円では無かったので、パスとつれない返事!
さんま苦いかしょっぱいか? 

昨晩は150円だったと! ウン、脂がのっていましたよ~
Commented by u831203 at 2016-09-17 21:30
福岡はお魚がおいしいですもんね
叔父がいつもおいしい魚を食べさせてくれました。
眼科もけっこう費用が掛かりますね。
先生の見立てで全然違いますからね~
Commented by hiromama2015 at 2016-09-18 08:52
☆eiさん
そうですよね~~
脂がのった「さんま」が美味しい!!
脂がのっていない さんまは何物??って
思ってしまいます(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-18 08:54
☆がちゃぴん秀子さん
そうなんです。
福岡に転勤で行った時は 魚が好きじゃなかったので
????って感じだったのですが
30年も居たら 美味しいから好きになります(笑)