ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

ひえぇ~~。久し振りに見ました。


テレビを見ていたら 足元を何かが通ったような気がしました。

気のせいか??と思っていたら 白い壁に何か黒い物が動いています。

ぎゃぁ~~~ ゴキです。

20年間 住んだ 前のマンションでは1回見ました。

久し振りの遭遇です。
そんなのと一緒に住んでいるなんて・・・・・(泣)

早速 買って来ました。
e0347618_18283006.jpg


二度と見なくて良いように どうぞ お守り下さい(笑)



今日の手抜き昼食。
手羽元煮物:蓬莱の豚まん:キャベツのバター炒め

e0347618_18280250.jpg


お買い物から帰ってきたら12時を過ぎていました。
今日は天ぷらをするつもりでいたのですが・・・
お腹が減って気力がない・・・

こんな昼食になってしまいました。
夜 いつもより丁寧に作りましょう(笑)


お腹が一杯になったら 何かを作ります。
冷凍庫に眠ったままのパンの耳。

e0347618_18281720.jpg

フライパンにバターを入れて 溶けたらパンを入れて カリッと
するまで炒め グラニュー糖を投入。
あっと言う間に出来る 節約おやつ。

今日は貧乏メニューの オンパレードです003.gif






[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-09-18 19:47
ゴキブリ大嫌い!

この夏、うちに久々に登場したゴキブリの話を書いたとき、おたくの親父さんから、一匹いたらたくさん居るとご忠告いただきました。
最近、話題に出ませんが、親父さんお元気ですか?

貧乏メニュー?
カロリーはブルジョワ並みですよ〜(笑)
Commented by u831203 at 2016-09-18 21:01
うちは同居してますよ~
今年は少ない気がしますけどね

パンの耳、うちの店長がつくってくれはるんですこれ。
それがおいしくて食べ過ぎちゃう。
毎日、入居者さんのパンガユ作るから
パンの耳が出来るのです。
サンドイッチの日にはみきさーで細かくして
乾かしてパン粉です。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-18 21:11
☆ゆうさん
そうなんですよね。
一匹いたら沢山いるんです。
一万円持ってたら100万円持ってる・・やったら良いねんけど・・・
全然 ちゃうやん(笑)

親父 元気ですよ。
会話が全然 噛み合いませんけど・・・
どないなってるの??(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-18 21:15
☆がちゃぴん秀子さん
一軒家の方がゴキは出やすいんでしょうかね?
怖いから 嫌いですねん。

パンの耳ってバカに出来ないですよね。
こんな風にしたら 美味しいから食べ過ぎます(笑)
パンの耳で作るパン粉って これ又 美味しいんですよね。
by hiromama2015 | 2016-09-18 18:36 | 日常の生活 | Comments(4)