福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

腹八分。

朝から雨です。

毎日洗濯をする私にとって雨は大敵です。
洗濯機の乾燥機能を使ったりして なんとか 乾かしていました。
が・・・今朝 「そうだった!!お風呂に乾燥機能がついていたんだった!!」と
思い 使用してみました。
便利な物ですね・・・
1時間40分で綺麗に乾きました。
シーツなど丈の長い物はダメでしょうが普段の洗濯物なら
良い感じで乾きます。

雨が降っても どんと来い!!です(笑)


今日の昼食
お好み焼き:焼きそば
e0347618_17455679.jpg

e0347618_17461065.jpg
この小さいお好み焼き4枚のうち 1.5枚 相棒が食べました。
0.5枚は私です。
1枚目と2枚目の写真の間で焼きそばを食べているのです(笑)


腹八分と言いますが 今日は腹12分目位 食べたように思います。

食に興味のない姪はいつも「腹八分」食べていると言います。
当然 子供達にもそう言い聞かせているようです。
だから みな痩せているのです。
私は好きな物があると食べすぎます。
だから いつも「痩せなきゃ 痩せなきゃ!!」って思っているのです(笑)








[PR]
by hiromama2015 | 2016-09-20 17:54 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-09-20 18:15
焼きそばにお好み焼き。
関西ではテッパン(鉄板じゃなく(笑)ですが、間違いなく食べ過ぎます。
粉もん地獄です(笑)

まあ、カワックを忘れてたんですか?
浴室が結構暑くなりませんか?
だから夏場は洗面所まで暑く感じます。
冬場は洗濯物が乾いても冷たい時とか重宝します。
そして使ったあと、お風呂に入ると浴室もあったかくて良いです。

腹八分ね…
そうしてるつもりなんだけど、腹回りはどないもならん。。
Commented by chie2317 at 2016-09-20 19:00
いつもこの食欲抑えられないものかしらと思っています。
私の知り合いのほっそりさんは、間食はほとんどなしでした。
私には、まねできまないことです。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-20 19:01
☆ゆうさん
前の住まいには付いていなかったのです。
だから忘れてました(笑)
冬場の使い方 教えてくださって ありがとうございます。
そういう風に使ったら光熱費の節約にもなるし、合理的ですね。

腹八分って 私には中々難しいです。
今は おやつを食べないのが精一杯ですねん(笑)
Commented by u831203 at 2016-09-20 22:38
お会いするまでにやせなきゃと思いながら
この頃太目に拍車がかかってます。
Commented by miqu_7cd at 2016-09-21 05:10
うちにもシャワー室についてますが、あまりにも電気代がかかるので一度だけで使っていません。
もう30年以上前のものだからかな~?

今は電気代はそうかからないのかな~?
Commented by hiromama2015 at 2016-09-21 08:52
☆ちえ窓さん
お仲間がいて良かった!!(笑)
食べる事だけが楽しみ・・のようになってきました(汗)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-21 08:53
☆がちゃぴん秀子さん
お腹が気になって仕方がない私です(笑)

そのままの秀子さんに会いたいです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-21 08:56
☆mizukiさん
シャワー室があるのですね。
一流ホテルみたいです!!

電気代まで考えていませんでした。

ここは築10年の建物です。
便利を選ぶか お金を選ぶか・・・??
困ったなぁ~~(笑)