福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

ひとつ70円

曇り空。
朝 部屋の温度は24.9℃でした。
ガーゼの肌掛けだけだと 寒く感じるようになりました。

ひとつ70円の幟がはためいています。
そうです。コンビニのおでんです。

我が家も 今期 初めての『おでん』です。

相棒に「ひとつ70円だよ」と言って食事を始めました。

一皿目は4つ入れていました。
二皿めを取ってから「もう700円も取った!!」と言います。

私「エッ!!二皿目は6つも取ったの??」
数を数えた相棒。「3つ取った。。」
私「じゃあ いくつになるの??」
相棒「合計7つ。。」
私「じゃあ いくらになる??」
相棒「490円」
私「・・・・」心の中で一安心(笑)

小学生と母親の会話ですね。。。(笑)

ボケていないかの確認です。
一安心 一安心(笑)


今日の昼食
おでん

e0347618_13533422.jpg
ビールはノンアルコールです。

e0347618_13541148.jpg

ライムと書いてあるのが面白そうなので買ってみました。
サッパリとした口あたりで飲みやすかったです。


今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif







[PR]
by hiromama2015 | 2016-09-21 13:57 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by o-rudohime at 2016-09-21 14:45
もうおでんや鍋物が恋しくなる季節になりましたね。
言い慣れ 聞きなれたセリフで仲間がいて一安心。
Commented by anatatoyu at 2016-09-21 16:26
先日、岐阜でおでんを仕込んで帰ろうかと思っていたのに、岐阜は蒸し暑かったのです。
コンビニのおでんは買ったことがありません。
一つ70円は高いように思いますが、よく売れてるようですね。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-21 19:22
☆o-rudohimeさん
お久しぶりです(笑)
おでん 美味しくお腹一杯 頂きました。

秋は美味しいものが沢山で困ります(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-21 19:28
☆ゆうさん
ひとつ70円は安くしてるみたいですよ。
本当はもっと高いみたいです。
私も買った事が無いのですが 仕事をしている時
同僚がお昼に買ってきたりしていました。
お汁 貰ったけど美味しかったです(笑)
我が家の息子さんはコンビニのおでんを食べ比べていると
言っていましたよ(笑)

おでん 仕込んでおけば何日か食べられるから
岐阜のご両親は残念でしたね。
Commented by kazu at 2016-09-21 22:29 x
おでんの季節ですね・・・美味しそうです。
大根を買って来て作ろうと思ってからも
しばらくたちますが、そろそろ食べたいなあ。
明日はお彼岸の中日なのでお煮しめを作るので
その後からですね。1個70円だとたぶん安い
のでしょうね。殆ど手作りなのですが車で出た時に
食べたくなって買ったことがあります・・・後で後悔
するのですが。  あ~、食べたくなりました!
ブログにお邪魔していると食べたい物が出て献立に
悩む事も少なくなります。感謝ですね。
Commented by u831203 at 2016-09-21 22:51
おでん、おいしそうですね。
もう少ししたら大根がおいしくなりますね。
家でならたくさんいただけますからね
私はコンニャクが好きです。
オールフリー、我が家と一緒です。
Commented by hiromama2015 at 2016-09-22 22:05
☆kazuさん
そうなんです。
他の方のブログで沢山の事を教えて頂いてるのです。
本当に感謝です。
こんな考え方もあるんだ・・なんて思う事もあったりして
勉強させられることがとても多いのです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-09-22 22:07
☆がちゃぴん秀子さん
家で作ると食べ過ぎてしまいますね。
又 バカみたいに沢山作るから・・・(笑)

そう 大根はまだ冬大根ではなかったようです。
もう少ししたら もっと美味しいおでんを食べられますね(笑)