福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

一人の時間

朝は曇っていたけど 昼前からは暑いです。

なんでぇ~~~。008.gif

相棒が朝からお出かけになりました。

一人の時間って 何故にこんなに嬉しく思うのでしょうか・・・

今日 気が付いたのですが・・・・

ブツブツ文句を言わなくていいので ストレスが無いんです。

耳の遠い相棒と話しをしようとしても通じない事が多いので疲れる。

ブツブツ文句を言っている自分もイヤになりますしね(笑)

お互いに少し 離れていた方が 上手くいくのでしょう(笑)


今日の一人ご飯
卵とじうどん:手羽先焼き:ゴーヤサラダ

e0347618_17065447.jpg

うどん用の鉢がありません。
きっと 引っ越しの時に処分してしまったのでしょう。
チャンポン用のどんぶりは大きいです。
買うべきか?買わざるべきか・・・・・悩みどころですね。。。

一つ残った、冷凍にしておいた うどんが拗ねていたので在庫処分です。
手羽先もついでに塩こしょうで焼いてみました。
ゴーヤサラダは2.3日前に作ったものです。
主婦の一人ご飯ってこんなものですね(笑)

好きな時間に作って 好きなように食べました。
楽チン 楽チンです(笑)






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-10-01 17:14 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-10-01 17:57
大は小を兼ねる です。
うどん用のどんぶりは要りません←キッパリ(笑)
毎日うどん食べんでしょ?

ほんまに一人になったら寂しかろうと思いますが、たまにはいいですね(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-01 18:08
我家も多分私が出かけている方が、楽なんでしょうね~
富山に行っても、金沢に行っても、何も文句を云いません(笑)
いえ、たまには一緒に行くかと誘うのですが、
興味が無く、韓国TVドラマの方が好い様です(笑)
撮影するのには一人が身軽で大助かりが、本音ですが・・・
Commented by o-rudohime at 2016-10-01 18:31
器を使い分けようと思うと食器棚に並びきらなくなります。
丼一つで うどん ラーメン 丼物を賄っています。
さすがにご飯は食べませんが。
一人飯 毎食毎度は侘しいですよ。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-01 20:31
☆ゆうさん
はい。どんぶりは買いません←キッパリ!!(笑)

ほんまに 一人になったらどんなんやろぅか・・・

ほんまに そないにならんと分からんね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-01 20:35
☆eiさん
亭主 元気で留守がいい・・なんて上手い事 言ったものですね。
お互いに居なかったら困る・・でも いつも一緒だと
邪魔臭い 鬱陶しい 腹が立つ・・・(笑)

長い間 夫婦していたら そんなものかも知れませんね。

我が家はeiさんち みたいに裕福やありませんから
お金を一杯使われるのも困りますけど。。。(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-01 20:44
☆ o-rudohimeさん

アラッ!!
うどん鉢が無いのは 我が家だけでは無かったですか・・
良かったぁ~~(笑)

一人飯・・侘しいですか・・そうですか。。
我が家も どちらかが先に行けば 一人飯になります。
その立場になってみないと分からない事が一杯ありますね。
Commented by u831203 at 2016-10-01 21:27
1人っていいですよね
我が家、夫がず~っと家にいるものでわかります。
手羽先の焼くの、よく作ります。
簡単でおいしいですよね~
Commented by hiromama2015 at 2016-10-02 08:58
☆がちゃぴん秀子さん
相棒が定年退職をして 暫くは二人で家に居たのですが
耐えられなくなって 私がパートで働きました。
よく 定年退職した旦那さんが家に居るようになって
奥様が鬱になる人がいる。と聞きます。
なんとなく分かる気がします。
お互いに慣れるまで時間がかかるのでしょうね(笑)