福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

栗・・・再度

晴れてますが 蒸し暑いです。

栗を買ってきました。
1.5キロ・・・多分1/3は剥くのを失敗するでしょう(笑)

相棒と二人でせっせと剥きました。

e0347618_18512777.jpg

小さいボウルに入っているのが剥きを失敗した栗です。
これは まだ 途中です。


栗むきのナイフが当たる所が 一緒なので手が痛い。

お昼ご飯を食べた後 ズッと栗と格闘していました。
なにしてるんやろ・・・私って。。。(汗)

今日の昼食は 昨日のシチューのルウを入れる前に別鍋にとって置きました。
このカレーを食べて見たかったからです。

e0347618_18503691.jpg

味見をした段階で辛い!!
中辛のルウを一つだけ足しました。。根性無しですねん。。

今日の昼食
カレー:サラダ

e0347618_18505776.jpg

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif






[PR]
by hiromama2015 | 2016-10-04 19:01 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2016-10-04 19:25
渋皮煮のリベンジですか 今度はきっと美味しい栗でしょう。
考えただけで疲れる作業 買えば値段が高いのが解ります。
辛くてこそカレ-激辛でも大丈夫かな。
Commented by anatatoyu at 2016-10-04 19:38
また姪っ子さん行きですか?
ちゃちゃさんは、ほんま真面目な人。
同じ血液型とは思え〜ん。
爪の垢くださいと言うても、今は栗の渋だらけの爪?
いりません(笑)
Commented by setu2425 at 2016-10-04 21:37
私、この辛さやみつきになってます
辛い辛いと汗を流しながら食べてます
Commented by hiromama2015 at 2016-10-04 22:47
☆o-rudohimeさん
はい 美味しい渋皮煮が食べたくって・・・
最初に友達の家でご馳走になった時
可愛いお皿に一つのってきました。
小さい栗がひとつ・・・???って思ったのです。
美味しかったからもう一つ位 
頂戴できなのかしら・・・なんて思った事でした(笑)

辛い食べ物にお強いのですね。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-04 22:50
☆ゆうさん
えぇ~~~真面目かいな??
姪っこの子供達が「もっと食べたい!!」って
言ってたらしいのです。

そら タダで貰えるなら私も
「もっと 食べた~~い!!」って言いますよね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-04 22:52
☆setuさん
この辛さ平気ですか?
親父にも味見をさせたのですが
「辛いけど 美味しい。。」と言いながら
むせていました。。(笑)

辛いものを食べて燃えたら 痩せるかも・・・