福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

手作りうどん 楽々

朝から暑いくらいの日差しです。

今日は晴れ!!と思っていたので
以前 テレビで見た 手作りうどん「楽々」を目指してゴー!!

楽々は京阪交野線 郡津駅より徒歩13分位。

e0347618_19252693.jpg
ひゃぁ~~ 凄い田舎やん。

普通のおうちの1階がお店でした。

席数18席。
11時開店 11時10分に到着。
すでに店の中で席に座っている人達が居るにもかかわらず
外に8人 店の中の待ち椅子に5人。

e0347618_19255882.jpg

私達 夫婦の後にも続々と並ぶ人数が増えて行きます。
駐車場が6台分しかないのに 次から次へと
ハザードランプを付けて 車が道の端に寄ってきます。
凄いやん。
韓国から来たらしいカップルもいました。

へぇええ~~~。凄いなぁ~~。面白~~~い!!

40分待ってやっと店の中に入る事が出来ました。

無事 昼食にありつきました~(笑)


黒毛和牛肉うどん

e0347618_19263063.jpg

天ぷらうどん定食


e0347618_19265930.jpg
肉は良い肉を使っていました。

天ぷらはサクサクで美味しかったと相棒。

麺はもちもちで美味しかったです。
おつゆがあまり甘くないのも良かったです。
出汁が良かったのです。

相棒は「わしには少し濃いかった・・」と言っていました。

同じ物を食べても感想はそれぞれです(笑)

又 あんなに並んで食べに行くか???
う~~~ん。

電車に乗って あんなに待って・・・
どうでしょうかね?




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-10-06 19:42 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by u831203 at 2016-10-06 20:29
夫は多分、その待ち時間なら他へ行こうというのです。
私は食べてみたいなあと。
Commented by chie2317 at 2016-10-06 22:32
テレビの影響はすごいですね。
家のうどんは、冷凍讃岐うどん専門です。
肉うどん美味しそう、まねしよう (^o^)
Commented by ei5184 at 2016-10-07 05:10
TVの影響は恐ろしく、時々騙されてしまいます(笑)
TVに限らず群衆心理?  並んで待つほど美味しいと思う店もありますが
思うほどでは無いお店も・・・人の味覚ですからね!
私は過去もこれからも並んででも食べようと思う店は
1,2件だけです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-07 07:57
☆がちゃぴん秀子さん
男の人は並ぶの嫌いですよね(笑)

私は1回は並んでも食べてみたいです。
その後は食べてからの事ですけど・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-07 07:59
☆ちえ窓さん
我が家も冷凍讃岐うどんです(笑)
美味しいですよねぇ~~。
今はTVだけではなくネットで「食べログ」とか見て
行く人も多いようです。
スマホがあると そういった時、便利でしょうね。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-07 08:03
☆eiさん
行列を見ると 美味しいのかな?と思って
並ぶ人も居るかもですね・・・(笑)

京都にある「山元麺蔵」も長蛇の列でした。
暑い時だったので 違う店に入ってしまいましたが
召し上がりましたか?
「おうち」のご夫婦は「自分達は並んででも
あそこのうどんを食べに行きます」と言われてました。
40分の待ち時間なら早い位だなんて・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-07 18:33
山元麺蔵、この程度のうどん屋さんは他にもあります。
ましてや大阪にはごろごろ(笑)
但し私の味覚も大した事はありませんので、
あくまでも私の主観です。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-07 19:26
☆eiさん
アラっ!!召し上がったのですね(笑)

大阪のうどんは どのお店に入っても
大抵 美味しいですから・・・・
そうだったのですね。
ありがとうございました(笑)