やっと来てくれた。

暑い一日でした。
この蒸し暑さ・・・どないなん??

今日は姉が遊びに来てくれました。
たった一人の姉なのですが なんといっても
出不精です。

引越しした時から「涼しくなったら遊びに行くね・・」って
言っていました。
「今日は相棒が同窓会で 一日留守だよ・・」って言ったら
思い腰を上げて来てくれました。

ランチは近所のナンが美味しいカレー屋さんに行きました。

写メ 忘れです(涙)

もうお腹一杯になりました。

その後 姪が子供を連れてやってきました。
おやつは近くのケーキ屋さんのシュークリーム。

e0347618_19390848.jpg

食べてばかりです。
残りのシュークリームは誰のお腹の中に入るのでしょうか・・・・・(笑)

姉がお土産に持って来てくれた蓬莱の豚まんとシュウマイ。

e0347618_19400600.jpg


私が姉の家に行く時もこれを持って行くと取り決めをしているのです(笑)

ありがとう016.gif

楽しい一日でした。











[PR]
Commented by u831203 at 2016-10-08 21:09
うれしい訪問ですね~
お土産が決まってるっていいかも
迷わなくて済むし、おしゃべるはずみましたか?
Commented by love_sumiyoshi at 2016-10-08 21:48
いいですね。姉妹は♡
私は兄しかいないので、本当に羨ましいです
Commented by kazu at 2016-10-09 14:06 x
姉妹仲良くて良いですね。私は妹がいますが
車で1時間ほどですがこの頃はちょっと疎遠。
私と妹の時間の物差しが違うので妹は普通に
時間が流れていると、でも私はもう少し頻繁に
合ったり電話したいけど中々 かみ合いません。
夫は7人兄弟でしたが上が85歳過ぎていて
今月初めに2番目の兄がなくなって5人兄弟に
減ってしまいました。私は夫の兄弟に年が離れて
いるので可愛がってもらっていたので 今回の
お別れも辛い物でした。しのごの言わずに元気な
時に沢山交流して置かなくてはと思って 妹に
連絡してみようと思っています。新米を取りに
来てもらったりする時期なので。

秋はお出かけに良いですね・・・兄の家が車で
4時間位の所だったので道中は紅葉の1歩手前の
山々を眺めながらでした。老いを感じる距離で
もう少し体を動かそうと思いました。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-09 15:42
☆がちゃぴん秀子さん
はい。お土産は 私が前回姉の家に行った時に
二人で決めました。
お互いに好きな物なのと 金額的に負担にならない物なので
とてもナイスな選択だと思っています(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-09 15:45
☆setuさん
私は昔 兄がいたらいいのに・・って凄く
憧れたことあったのですよ。
私は息子と娘を授かりましたが どんなものなのでしょうかね?

姉とはいつまでも 仲良くしていきたいと思っています。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-09 15:52
☆kazuさん
私も一時期 姉とぎくしゃくした事ありました。
私と姉は、姉妹でも考え方が全く違いますので・・
でも 根底に「好き」っていう気持ちはいつも変わらず持っています。
不思議なもので なんとなく近寄っていったら 又 元のように
仲良くなりました。時間が解決してくれたのかと思っています(笑)

お互いに歳を重ねて 残された時間がどれ位づつ有るのかと思うと
時間が折り合えば会ったり 話したりしたいと思っているのです。

>妹に連絡してみようと思っています。
きっと 喜ばれると思いますよ。
by hiromama2015 | 2016-10-08 19:44 | 日常の生活 | Comments(6)