ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

ホットケーキパーティー


快晴です。


今日は姪の子供たちとホットケーキパーティーです。

e0347618_15114407.jpg

この小さなテーブルでするので 大変です(笑)

双子の一人に「大きなテーブルを買えばいいのに・・」と
言われてしまいました。


相棒作

e0347618_15104573.jpg

小学6年男子作

e0347618_15110241.jpg

小学3年女子作・・・二人です。

e0347618_15113024.jpg

e0347618_15111687.jpg
それぞれ 力作です。
ホットケーキは丸いものと思い込んでいましたが
△やらハート型やらダイヤ型やら作っていました。
この写真では原型が不明ですね(笑)

このホットケーキが終わってすぐに「大学いも 食べる?」って
聞いたら すぐに「食べる!!」と三人の声。
作りました。
e0347618_15152577.jpg
何時間も台所仕事をしていたので 疲れました。

今朝も5時に眼が覚めたら もう 眠れません。

あ~~~疲れた!!! 





[PR]
Commented by ei5184 at 2016-10-10 19:01
私のホットケーキは、とと姉ちゃんに登場していたものです(笑)
今では凄いアイディアで、随分イメージが変わりましたね~
子どもさんたちの力作には、大拍手です!
大学芋は昔のままでしたので、ほっ!(笑)
Commented by u831203 at 2016-10-10 19:56
豪華なホットケーキですね
ごちそうですよ。
お疲れ様でした。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-10 20:22
☆eiさん
テレビで「ふわふわパンケーキ」を見ました。
ビデオを撮っていたので 子供達にも見せて
その通りに作ろう!!だったのですが・・・
結果はこの通り無残でした(涙)
形はどうあれ お腹に入れば一緒ですかね・・(笑)

子供達 喜んでいたようですから良かった!!と、しました。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-10 20:23
☆がちゃぴん秀子さん
日常じゃないことをすると疲れますね。

次回は餃子らしいですよ(笑)
Commented by chie2317 at 2016-10-11 07:30
ホットケーキパーティーのにぎわいが伝わってくるようです。
デコレーションするの楽しいですね。
ついいっぱい載せてしまうの分かります。
手巻き寿司もたくさん入れすぎて巻けなってしまいますから。

孫が大きくなったらの参考にと思いましたが、何年先か?先が長すぎだから大人だけでも楽しめますね。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-11 08:00
☆ちえ窓さん
トッピングが多い方が楽しいだろうと思って
沢山用意したのですが 子供は全種類食べたいようで
悲惨なパンケーキになっています(笑)

子どもが、ホットプレートに触れて、熱かったりして
てんやわんやでした。
by hiromama2015 | 2016-10-10 15:23 | 日常の生活 | Comments(6)