福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

冬仕様

涼しい・・・朝晩は暖かい物が恋しいです。

冬仕様です。
ホットカーペットと暖かい敷物用意。

e0347618_19211311.jpg
なんやかやと用事があるのは主婦なんですね(汗)


気が合わない・・・と思う事。
皆さんはどんな時に思われるのやろうか・・・

もう 同居人との間で一杯ありすぎて・・・
なんか 疲れる・・・・・・・・・(涙)

今日の昼食
鶏むね肉甘辛焼き:きんぴらごぼう:間びき菜煮びたし

e0347618_19201306.jpg
昼食後 何か甘い物が食べたい!!
作りました。


バウンドケーキ

e0347618_19204250.jpg

焦げたように見えますが そんなことは無いのです。

美味しかったです(笑)




[PR]
by hiromama2015 | 2016-10-14 19:40 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-10-14 19:54
ほんまにようけ、毎日用がありますわ。
夏物片付けながら、秋冬物出さなあかんし。
毎日洗濯は山ほどあるし。
岐阜へ帰る用意はせんならんし。

朝からずーーっと動きっぱなしやのに、パソコンの前で大仏みたいに座ってる人。
気楽でええなあ〜
寒い言うたら、布団も服も暖かくしてくれて、座ったらご飯が出て!

かと言って、あれこれ手出し口出しされたらうっとおしいの。
私は自分がやりたいようにやりたいから。
だから大仏になってんのか?(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-14 21:07
私も今朝、猫用の暖かい敷物&フリースを出しました。
人間用より先に(^-^;
もうお布団があっても良さそうですよね。
今日は病院だったのでお布団は干せずで、明日にでもと思っています。

夏物片付けて、秋冬物も出さなくては!
主人も「言ってくれたらする」と言ってますが、指図するほうが面倒です。
以前はそれほどでもなかったのに、最近とくに「気が合わない」と思うようになりました。
何かにつけて、です。
お互いに歳を取ったせいでしょうかね(>_<)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-14 22:38
☆ゆうさん
大仏ですか・・・・(笑)
もうすぐ大仏さんに会いに行きますわ。。

そうやね 
自分がやりたいように人はやってくれへんのやから
自分がするしか無いのですね。
はぁ~~~ ため息出ますわ・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-14 22:42
☆KUMIKOさん
病み上がりなんやから 余り 頑張りすぎないように
して下さいね。

気が合わないって思ってるのは私だけでは
無いのですね。。毎日 同じ顔を見続けていたら
お互いにイヤになりますよね。
相手もそう思っているんやないかな?と
思ってます (笑)
Commented by setu2425 at 2016-10-15 14:58
私も、今日はちゃちゃさんを見習って
ホットカーペットを出しました

「亭主元気で留守が良い」・・・・・
気が合わなくても、元気で居てくれたほうが良いですからね
甘い物食べて、ストレスを発散して下さい
パウンド、良いな~ぁ♡
Commented by hiromama2015 at 2016-10-15 20:14
☆setuさん
急に涼しくなったので いつ寒くなっても
いいように準備ですね(笑)

留守にしてくれたら 文句は言いません(笑)