鍋の使いかた。。

お気に入りの方のブログから 初めて読むブログへと飛びました。

鍋の使い方について書かれていました。

朝 起きたらその鍋で湯を沸かし
その次に野菜をゆでて その次は卵をゆでる。

夜はだし汁を取り その鍋で鍋物をつつく

最後にはその鍋で布巾を消毒する。
一つの鍋を使いこなしておられます。

わぁ~~凄い!!
鍋が少なくて済む・・・

私だったら この一連の動作で鍋を幾つ使うだろう?

まず やかん・野菜をゆでる鍋・ゆで卵は小さな鍋で・・・ああ ため息が出ます(笑)


今朝 朝刊に挟まれていたチラシに
アサヒ軽金属の「ゼロ活力なべ」がありました。
3.0ℓの鍋が欲しいと思った私です。

シンプルライフを目指していながら
あれが欲しい これが欲しい・・・と煩悩のままに物欲を満たしたいと
思っている私って・・・・・(汗)(笑)



今日の昼食

マーボ豆腐:焼き豚(市販品):味噌汁(えのき、あげ、豆腐、のり)

e0347618_16434180.jpg
途中からマーボ丼になりました。
これまた、美味しいですね(笑)

e0347618_16435889.jpg

おはぎです。

e0347618_16442487.jpg
食後のデザートでしょうか・・・??

安いおはぎを買ってきました。
値段なりのお味ですね005.gif

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif






[PR]
Commented by ei5184 at 2016-10-16 17:25
私が炊事関係で唯一の自慢は ダッヂオーブン!
子どもが小さかったころ SUS製の物を買いキャンプで重宝しました。
煮物、揚物、カレーにシチュウ等々、何役も! 家ではしない料理ですが、
キャンプへ行くとこの鍋を使い飯盒のご飯焚きと共に全てこなしました。
が、今あのダッヂオーブンは物入れの奥に仕舞い込まれたままです。
孫よ早く来い(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-17 11:50
☆eiさん
ダッジオーブン 検索してみました(笑)
キャンプでは優れもののようですね。
おうちでも その腕前を発揮なさったら良いと思いますけど・・・ダメ???

待たれているお孫さんって・・・??
by hiromama2015 | 2016-10-16 16:49 | 日常の生活 | Comments(2)