ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

一日に一つの事。


今日も快晴。

暑い一日でした。
早々と冬仕度をしてしまって、カーペットも暖かいものだし
扇風機もなおしてしまっています。
いつまで暑いのだろうか・・・??
シーツは 今日から また 夏物に替えます。

今日は台所のキャスターを使い易いように工夫しました。

e0347618_18184175.jpg

コーヒーのセットを同じ棚に置くことが出来ました。

棚の位置を変えるために 相棒にも応援を頼みました。
たった一時間位で終わる事を一つしただけで
他の事をする気力が湧きません。

以前なら あれをして それが終わったらこれをして・・・などと
動いたものですが・・・・出来なくなってきました。
頭がついていかないのか はたまた 体が動かなくなってきたのか・・・???
どうしたもんじゃろのう~~ 


今日の昼食
親子どんぶり:たこときゅうりの酢の物:ブロッコリー:漬物

e0347618_18185609.jpg


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif



[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-10-19 22:54
明日から気温は下がって来ますよ。
何とか乗り越えてください。
秋を楽しめないまま冬になりそうですね。
Commented by miqu_7cd at 2016-10-20 05:11
私も一日一つ~と言いきかせながら家事をしています。(笑)

あれも、これもと欲張るとしばらく身体が動かないんですよね~(汗)
まだしばらくは気候が不安定ですね~。
こちらは雪虫が飛んでいて、そろそろ雪が近いことを知らせて
くれています。
Commented by tumibon65 at 2016-10-20 10:07
おはよう〜^ ^

今日も暑いです~_~; 28℃になるとか。
先日の涼しさから焦って出した掛け布団も暑苦しく、また夏掛けの出番です。

いいのいいの、無理は禁物よ!ひとつで十分(-_^)
時間はたっぷりできましたから、私たち。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-20 11:11
☆ゆうさん
今日も暑いよ~~。
ただいま 室温27℃。
一旦 涼しくなったので 余計に暑く感じるんでしょうね。

頑張ります(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-20 11:13
☆mizukiさん
良かった、お仲間が居て・・・(笑)

北海道は雪が降るような事をTVで言っていました。
もう びっくりです。
雪なんて・・・もう冬ですか・・そちらは・・
Commented by hiromama2015 at 2016-10-20 11:16
☆つみぼんさん
夏掛けを出されましたか。。
私は 又 洗濯をするのが邪魔臭いと思い
シーツだけ夏物にしました(笑)
今日も暑いです。

頭は色々と思うのですが 体が付いてこないのかしら・・・??
そうですね。時間だけはたっぷりですね(笑)
Commented by u831203 at 2016-10-20 20:44
片づけ上手ですね
わたし、ごちゃごちゃ・・・
Commented by hiromama2015 at 2016-10-21 11:33
☆がちゃぴん秀子さん
片付けをすると何か捨てるものが出てくるんですよね(笑)
by hiromama2015 | 2016-10-19 18:24 | 日常の生活 | Comments(8)