福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

病は気から

快晴。
午前中出かけたら 夏の様子。
日傘が必要でした。

大阪に引っ越しをして来てから 右わきの肋骨の下辺りに違和感がある。
年に一度の市の検診をしてもらった時に医者に聞いたら
「筋肉がつっているのでしょう。」でした。
その後 様子を見ていたが症状が良くなる様子がありません。
反対に 重い感じがしたり つった感じが酷くなってきたように思うのです。
もう5ヵ月近くになるので 医者に行きました。
血液検査と検尿をしました。
「どこも悪くはない。
筋肉がつる感じは そういう体質の人は頻繁に起こる事もある。」

癌だったらどうしよう・・・とか 後 数か月で死ぬような事態になったら
何をしておくべきか・・・等 考えていたのですが・・・
なんか拍子抜けです。
そう簡単に死んだりはしないのでしょうかね(笑)

昨夜 相棒に「私が、癌だって言われたらどうする?」って聞いたら
「しゃあないやん。」ですって・・
腹がたったので「数か月って言われたら、死ぬまでに1.000万円使うからね」って言ったら
「わしも そう言われたら使うわ。。」とぬかした。

こんな夫婦、どないなんやろ・・・・002.gif

そして 今日はお医者様の言葉が効いているのか 違和感が無いのです(笑)


今日の昼食
ぶりの照り焼き:まびき菜の煮びたし:キャベツのバター炒め


e0347618_18034142.jpg

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif




[PR]
by hiromama2015 | 2016-10-20 18:06 | 日常の生活 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2016-10-20 19:05
少し涼しくなってきたでしょう?
明日朝寝冷えしんようにね〜

まあ、おもろい夫婦〜(笑)
ということは、お宅には二千万以上の預貯金があるってことですなあ、あ、もっとありましたね、失礼しました〜(笑)

気になることは早めに医者で診てもらったほうが良いということですねえ。
そう簡単には死なせてもらえないみたいですよ(笑)
Commented at 2016-10-20 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-20 19:35
☆ゆうさん
はい お蔭さまで涼しくなってきました。
お腹 かくして寝ます(笑)

おもろい夫婦とちゃいますよ~~
真剣に腹立つんですよ(怒)

先生に「痩せてきたりはしてないですか?」って聞かれて
痩せてきてたらホンマに嬉しいんですけど・・って
心の中で答えましたわ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-20 19:38
☆鍵コメさん
そちらにコメントさせて頂きます。
Commented by u831203 at 2016-10-20 20:02
ちゃちゃさん、私も前に健診で引っかかって
最新受けて結果が出るまで心配でしたが
結果が出てほっとしましたよ。
痛みとか張りとか敏感になりますよね。
元気で一緒に年を重ねましょ~
Commented at 2016-10-20 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-21 11:32
☆がちゃぴん秀子さん
皆さん そんな心配事があったりされているのですね。
お医者様で支払いお金は安心料なのかと思う今日この頃です(笑)

ハイ 元気に歳を重ねていくのが 目下の目標です。
宜しくお願いします(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-21 11:33
☆鍵コメさん
そちらに飛んでいきま~~す。
Commented at 2016-10-21 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-21 17:37
☆鍵コメさん
私もこの世で起こる事は偶然じゃなく必然だと
思っています。
宜しくお願いします(笑)