福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

スマホデビュー

スマホなんて持たない・・って思っていた私です。

そんな無駄なもの・・・

でも そんな私でも 何となく 持ってみようかな?と
思ったのです。

これです。

e0347618_16025722.jpg

一昨日から切り替えたのですが・・・

一昨日 昨日はこれの操作で時間を取られて
他の事はおろそかにしてしまいました。

ブログに書きたい事もあったのに 書けず・・・(笑)

LINEは楽しいですね~~。

息子などは「LINEはしない」と言いますが
娘は動画や写真やスタンプなど どんどん送ってきます。
繋がっているようで嬉しいのです。


随分 人様からは遅れていますが
良いのです。人それぞれなのですから・・・(笑)













[PR]
by hiromama2015 | 2016-11-04 16:24 | 日常の生活 | Comments(14)
Commented by anatatoyu at 2016-11-04 16:38
私もLINEはやらないもので、すみませんねえ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-11-04 17:40
そんな そんな・・・・(笑)

ライン・・パケットは使用するけど無料やし
写真とか気軽に送れるから良いと思いました。
息子はしないと言う理由がキチンとあるんですよね。
ここでは書けませんけど・・・(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-11-04 18:56
LINEとかFacebookとか、たくさん繋がると、ややこしいことが起きると、私は思っています。
実際、いろいろありまして、Facebookは休眠状態です。
LINEにもFacebookにも本音は書けません。
ここで、鍵コメで書けるから良いですよ。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-04 20:20
スマホデビュー、おめでとうございます!
スマホ使って何がいちばん便利かというと、乗換案内の検索かな。
普段行かない場所や東京に行ったときなど、便利に使っています。
LINEもしていますよ。
姪の子供たちの写真や動画を簡単に送ってもらえるのがLINEですね。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-04 21:04
☆ゆうさん
確かに Facebookは広がるよね。
LINEはショートメールやEメールと同じで
特定の相手とのやり取りだと思ってますが
違うのかしら・・・??

だから やりましょうよ。。って言ってる訳ではありません。
初めてで知らないから書いてま~す(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-11-04 21:09
☆kumikoさん
遅いデビューでしょう(笑)
私も知らない場所に行った時など ナビをして貰えるから
いいかな?って思ってます。
なんせ 方向音痴なんです(泣)

LINE  娘がサーフィンをしている動画を送ってくれたんです。
なんか 感動してしまって・・・
操作も簡単だし面白いなぁ~~って思ってます。
又 他の事でも ためになる情報があったら
教えて下さいね(笑)
Commented by setu2425 at 2016-11-04 21:20
私は、ガラケーです
多分一生ガラケーだと思います
同年齢でスマホを使いこなしている人を見ると
カッコ良いなと思います
使いこなすと便利なんでしょうね
Commented by u831203 at 2016-11-04 21:41
ラインしています。
孫っちの写真とか動画送ってもらえるのがタイムリーでいいです。
普通のメールより手早い気がします。
始める前は抵抗ありましたけどね。
Commented by ei5184 at 2016-11-05 05:06
スマホデビューですか!
私は1年間使ってみて、これは私に向いていないと解り
元の携帯に戻しました(笑)
勿論使っていた時でも、lineもFacebookもした試しがありません。
特にFBはある事情で避けています(笑)
又その後の続きもお聞かせ下さい。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-05 08:56
☆setuさん
私も替える気が無かったのです。
ランニングコストも高くなるし・・・

まだ 良く分かってないのですが・・
娘と毎日 ラインでやり取りしています。
以前では考えられない事です。
それだけでも良かったかな?って思っています。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-05 08:58
☆がちゃぴん秀子さん
動画は便利ですよね~。
以前の同僚も 「ライン始めた」って連絡したら
気軽に連絡をくれるようになりました。
なんだか不思議です(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-11-05 09:00
☆eiさん
私もまだ分からないのですよ。
もしかしたら 向いていないと思うかも・・(笑)

FBはする気はないですね。
ラインは楽しいです。今のところ・・・・(笑)
Commented by shiawase68-62love at 2016-11-05 11:58
スマホデビューおめでとうございます!!
スマホたのしいですよ~~~
ライン絶対楽しい~~~と私は思います

子供たちが二人とも東京で結婚して暮らしているので
6人の家族グループをつくっておしゃべりをします
それが楽しいです
スタンプも可愛いのがあってたのしいです

ライン楽しんでくださいね!


私は使い過ぎで・・・時々警告!!!!がきます・・・
ああ~~~~~
Commented by hiromama2015 at 2016-11-05 14:46
☆ハートさん
家族でグループ・・それは楽しいでしょうね。
スタンプは可愛いですね。
自分の気持ちにピッタリのスタンプが
送られてくると ハッピーな気持ちになります

子どもみたいだなぁ~~って自分で可笑しくなるのです(笑)