ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お墓参り


快晴。

今週初め お墓参りに出かけました。
二か月振りです。

車でお墓まで連れて行ってもらうので
甥の都合に合わせて出かけます。

車があればそんなに遠いとも思わないかも知れませんが
姉の家に行き そこから 又 車で行きます。
結構 疲れます。
レンタカーでも借りて行けばいいのでしょうが・・・
若い時なら 初めての道を走るのにも不安などなかったのですが
今は チョット怖い気がします。

24歳で免許を取り 本格的に運転をするようになったのは10年以上経過してからです。
その時も怖かったけど すぐに あちこち行っていました。
今は 出来ない・・・・
反射神経が鈍くなっているのが 自分でも分かります(涙)

出来る事を出来る状態ですればいいと思っています(笑)


仏花を買うために立ち寄ったお店で菊の展示がありました。

e0347618_16390027.jpg
像さんのようです。
e0347618_16391857.jpg

e0347618_16391157.jpg
お花の香りに包まれていました。
凄いです!!


今日の昼食
ロール白菜:筑前煮もどき:サラダ

e0347618_16354736.jpg

昨日はお好み焼きでした。
採点は70点くらいかな・・・??

e0347618_16360094.jpg



今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした



[PR]
Commented by kazu at 2016-11-17 17:39 x
確かに運転はしているとなれるけど 辞めると怖くなりますね。
数年前体調不良のため1年程運転しなかったらその後助手席が
楽で楽で・・・今は時々運転しますが前進のみ。そのうち
夫がもみじマークになるのでそれまでに慣れて運転を代わろうと
思っていますが。高齢者の運転事故が多発しているので返上も
考える時期が10年後くらいにはなりますが 田舎は車がないと
身動き取れません。時間に余裕をもって安全運転にします。

断捨離する時はゴミにして捨てるのですか?リサイクルショップ行
ですか? すみません 気になったもので。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-17 20:42
☆kazuさん
福岡にいたなら そのまま運転をしていたと
思います。こちらでは少し不便を感じていますが
それを楽しもうと思っています。
kazuさんも運転 頑張って下さいね。

断捨離をしたものは こちらに来てからは
全て ゴミで処分しています。
Commented by u831203 at 2016-11-17 21:10
お好み焼きおいしそうです!
お店なら1枚しか食べないのに家で焼くと
食べ過ぎちゃいます。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-17 22:19
☆がちゃぴん秀子さん
そうなんですよね~。
食べ過ぎてしまう・・・鍋とかおでんとかも食べ過ぎて
しまいます。食欲の一年中です(笑)
by hiromama2015 | 2016-11-17 16:41 | 日常の生活 | Comments(4)