福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

老化現象

朝から 雨です。

年をとると眠れなくなると聞きます。
私もそうなのかなぁ~?

昨夜、遅く帰ってからお風呂に入り
何だかビールが飲みたくなって
相棒と350mlの缶を コップ1杯づつ 半分っこしました。

トイレに行きたくなって目覚めたのは3時半です。
再び 寝ようと思うが眠れない。
仕方なく本を読み 一時間位過ごして寝つき
相棒の洗面所を使う音で起きたのが7時でした。

こちらに引っ越してくるまでは 途中でトイレに
起きてもすぐに また 寝付いていたのですが・・・

これも老化現象でしょうか・・??

あぁ~ 続けて眠りたい・・・
途中でトイレに起きたくない・・・


今日の手抜き昼食
カップラーメン:蓬莱の豚まん:ブロッコリー

e0347618_15202066.jpg

今日もお腹一杯頂きました。
ごちそうさまでした011.gif


買い物に行き 少し足を延ばして「さくら」を見てきました。

『ジュウガツサクラ』
e0347618_15212504.jpg
e0347618_15213293.jpg




ジュウガツサクラ・・初めて知った「さくら」です。

[PR]
by hiromama2015 | 2016-11-19 15:26 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-11-19 17:59
途中でトイレに起きたくない・・・
え~、全く同感です(笑)
もう二度寝が出来なくなり、私はPCへ向かいます。
15分の昼寝が気持ちイイ~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-11-19 20:17
☆eiさん
ご一緒でしたか・・・
目覚まし時計に起こされるまで グッスリと
眠る日もあるのに、何が違うんだろう?と
考えてしまいます。

>もう二度寝が出来なくなり、私はPCへ向かいます。
朝 早い原因が分かりました(笑)

今日は疲れていたのか気がついたら2時間位
お昼寝してしまってました(汗)
Commented by shiawase68-62love at 2016-11-19 21:23
私は遅くまで起きていて朝が起きられません・・・

夜中にも全く起きません
主人に「よ~~~寝れるな~~」とあきれられてます。

寒くなってくるとますます朝がつらい・・・
Commented by hiromama2015 at 2016-11-19 22:24
☆ハートさん
私も少し前までは こんな現象は無かったのです。
年を重ねないと分からない事もあるのだと
つくづく思い知らされているのです(笑)
Commented by miqu_7cd at 2016-11-20 06:09
それは、ビールを飲んだからだよ!
老化現象ではありません。(笑)

私は、3時でも目がパッと覚めた時は起きてしまいます。
録画したドラマを見たり、パソコンをしたり。
結構慣れたら快適ですよ!
Commented by hiromama2015 at 2016-11-20 15:23
☆mizukiさん
そうですか!!
老化現象ではありませんね!!(笑)

そうなんですよね~。
パッと起きればいいのですよね~。
布団が恋しくて 又 入ってしまうのです(笑)