人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本:少ない物ですっきり暮らす

晴天。

やまぐちせいこ著「少ない物ですっきり暮らす」

本:少ない物ですっきり暮らす_e0347618_17401682.jpg

息子と同じ年生まれの著者。
子どもが二人いて 家族を大切にして暮らしている。
ものが少なく 家の中はスッキリしています。

彼女の靴は二足です。
お洋服は上下セットをワンコーデとし、これを
3組持って、一年間着回す。
ワンコーデを制服化しているので身支度に悩まない。

ボーダーTシャツの半袖を一枚
ボーダーカットソー三枚・・・・・etc

現在持っている服はコートまで入れて 全部で14枚。

質問できるなら質問したいのです。
寒い冬にはセーターやカーディガンは要らないのですか?
いくら大分県でも寒い日はあるでしょう?
おうちの中は冷暖房完備なのですか?

でもでも・・・・
私はこの方のファンなのです。
ブログもチェックしていますし、
息子と同い年のこの方を凄いなぁ~~って尊敬しているのです。

この方のようにスッキリとした暮らしが理想です。
残念ながら まだまだでございます(笑)



今日の昼食
ヒレカツ、ポテトサラダ付:かぼちゃの煮物:味噌汁

本:少ない物ですっきり暮らす_e0347618_17422972.jpg
香川県のお豆さん 美味しいですねぇ~。
なぜに 豆って好きなんやろう・・・
ゆうさん ありがとうございます。

今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




by hiromama2015 | 2016-11-24 17:46 |

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31