福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

スマホを持って良かった事

快晴。
洗濯物が良く乾きました。

今月初めからスマホを利用し 良かったと思う事。
毎日 ラインで娘と会話が出来る事。
どちらかから 「おはよ~」の挨拶をします。

福岡に居た時に こんなに普通に仲良く出来ていたなら
引越しなんかしなかったかも知れません。

なんだかね・・・・・

後 出かける時に万歩計、デジカメを持って行かなくてもよくなった事。

スーパーでスマホを見ながら買い物をしている人を見かけて
何を見ているのか とても興味がありました。
この頃は私もスマホを見ます。
メモ帳に、買い物リストや底値を覚書で書いているので
参考にして買い物かごに商品を入れています。

ひとつ 困っている事。
それは 朝の目覚ましをスマホでセットしているのですが
スヌーズを5分でセットして 朝のグズグズを楽しんでいるのですが
目覚ましが鳴って スライドをしようとしても 指が乾いているので
スライドが出来ないのです。
アラームは止まらないし そうこうしている間に眼が覚めてしまいます。

毎朝 スマホが思い通りにならない事から始まるのです。
トホホです。
はぁ~~~ため息!!

毎月の支払が ガラケーの時は大抵 1.700円位でした。
スマホになったら 約倍です。
それ位の価値はある!!と思いたいものです(笑)


今日の昼食

ぶりかま:セロリのオイスターソース炒め::粕汁

e0347618_18032639.jpg

この ぶりかま とても大きい。
冷凍で128円。相棒が この大きさと値段に飛びついて「買おう!!」と
言いました。でも 大味で今ひとつでした。
小さくても美味しいのが良かったなぁ~~。


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





[PR]
by hiromama2015 | 2016-11-25 18:08 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by chie2317 at 2016-11-26 20:33
スマホにしようか迷っています。
料金に見合った使い方ができるでしょうか。
カメラを持ち歩かなくても良いのがいいですね。
ちゃちゃさんは娘さんとラインで交流、料金以上のいいことありましたね。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-26 22:44
☆ちえ窓さん
毎月の支払が7.000円とか8.000円とかだったら
ガラケーのままだったと思います。
ランニングコストが高いのは勿体無い気がしていました。
引越しをしてから 一人歩きをする時 方向音痴なので
不安だったのですが スマホにしてからは不安が無くなりました。
道案内も結構 分かりやすいのです。
どこまでを求めるかにも寄りますが 今のところ 私は良かったかな?
って思っています。