スマホを持って良かった事

快晴。
洗濯物が良く乾きました。

今月初めからスマホを利用し 良かったと思う事。
毎日 ラインで娘と会話が出来る事。
どちらかから 「おはよ~」の挨拶をします。

福岡に居た時に こんなに普通に仲良く出来ていたなら
引越しなんかしなかったかも知れません。

なんだかね・・・・・

後 出かける時に万歩計、デジカメを持って行かなくてもよくなった事。

スーパーでスマホを見ながら買い物をしている人を見かけて
何を見ているのか とても興味がありました。
この頃は私もスマホを見ます。
メモ帳に、買い物リストや底値を覚書で書いているので
参考にして買い物かごに商品を入れています。

ひとつ 困っている事。
それは 朝の目覚ましをスマホでセットしているのですが
スヌーズを5分でセットして 朝のグズグズを楽しんでいるのですが
目覚ましが鳴って スライドをしようとしても 指が乾いているので
スライドが出来ないのです。
アラームは止まらないし そうこうしている間に眼が覚めてしまいます。

毎朝 スマホが思い通りにならない事から始まるのです。
トホホです。
はぁ~~~ため息!!

毎月の支払が ガラケーの時は大抵 1.700円位でした。
スマホになったら 約倍です。
それ位の価値はある!!と思いたいものです(笑)


今日の昼食

ぶりかま:セロリのオイスターソース炒め::粕汁

e0347618_18032639.jpg

この ぶりかま とても大きい。
冷凍で128円。相棒が この大きさと値段に飛びついて「買おう!!」と
言いました。でも 大味で今ひとつでした。
小さくても美味しいのが良かったなぁ~~。


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





[PR]
Commented by chie2317 at 2016-11-26 20:33
スマホにしようか迷っています。
料金に見合った使い方ができるでしょうか。
カメラを持ち歩かなくても良いのがいいですね。
ちゃちゃさんは娘さんとラインで交流、料金以上のいいことありましたね。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-26 22:44
☆ちえ窓さん
毎月の支払が7.000円とか8.000円とかだったら
ガラケーのままだったと思います。
ランニングコストが高いのは勿体無い気がしていました。
引越しをしてから 一人歩きをする時 方向音痴なので
不安だったのですが スマホにしてからは不安が無くなりました。
道案内も結構 分かりやすいのです。
どこまでを求めるかにも寄りますが 今のところ 私は良かったかな?
って思っています。
by hiromama2015 | 2016-11-25 18:08 | 日常の生活 | Comments(2)