福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

そんなに信用してくれているの?

晴れ。

10時からオープンする農家さんの直売所に並び
野菜を仕入れ 少し歩いてスーパーに行って買い物をし、
昼食を食べて 掃除して 夕食を食べて一日が終わる。

一日 何もしていないのに 時間だけは過ぎて行くし
いつも ゆとりのない生活をしています。

毎日 あっという間に 過ぎていくのに
私って 積み上げていくものが何もない・・・

あぁ~~~ 何やってんのだろう・・・

娘が随分前に交通事故に合い 弁護士に依頼をしたりしていたのですが
今回 示談が成立したそうです。
示談金が入るので そのお金を預かってほしいとラインしてきました。
自分で持っていると 使いたくなるから・・・と。
自分の身体の損傷と引き換えの大切なお金を私に預ける??
そんなに 信頼されているとは思ってもいませんでした。
ビックリです。。


今日の昼食
コロッケ:ほうれん草のお浸し:粕汁

e0347618_19442620.jpg
昨日 作ったオムレツの具を残しておいて
コロッケにしました。
ジャガイモも蒸して作ったので美味しく出来ました。
これからも この方法で作ろうと思いました。
合理的です。



今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif


[PR]
by hiromama2015 | 2016-11-29 19:48 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-11-29 20:18
また、ほうれん草かぶってますね(笑)

娘さん、交通事故に遭われたんですね。
随分前ということは、示談まで揉めたのでしょうか。
親子の間であらためて信頼するとかしないとか?
娘さんは自分で持ってたら使ってしまうからとおっしゃってるのだから、ビックリせずに預かってあげてください。
娘さんの嫁入り資金ですね。
Commented by o-rudohime at 2016-11-29 20:37
何だかんだと言っても親子の縁は切れません。
信頼されたいいお母さんですね。
Commented by u831203 at 2016-11-29 21:02
私も満期になったお金300万
使ってしまうからと夫に預けておいたんです。
あずかったかな~とか言ってなくなってしまってました。
A型さんのしっかりした夫なので自分より安心と思った10年前のことです。
別口座にして持っておくべきやったと後悔してしまいました。
夫婦と親子は違いますからね
お母さんは安心なんですよ。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-30 08:24
☆ゆうさん
揉めたみたいですよ。
前にも一度事故に会っていて その時は
簡単に示談したようです。
でも 後遺症に悩まされてしまって
その経験から簡単に相手の言いなりに示談したく
なかったようです。一方的に相手が悪い事故だったようです。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-30 08:27
☆o-rudohimeさん
姫はお嬢様と仲良しのご様子ですね。

我が家は娘とは本当に色々とあったのです。
考えてみたら そんなゴタゴタがあったから
今があるのかな?と思っています。
いい母親ではないのですよ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-11-30 10:50
☆がちゃぴん秀子さん
あらぁ~~~
私がお預かりすれば良かったですね(笑)

お金の問題って繊細なとこがありますよね。
事件が起きる時ってお金が絡む事が多いですもの・・