冬支度

12月2日。
快晴。
最寄りの大きな駅まで散歩がてら歩く。
往復10.702歩。
暑かった~~。

手にした自分へのお土産は

蓬莱の豚まんと御座候。
e0347618_16354523.jpg

歩きながら食べた饅頭は美味しかったです(笑)

街路樹も冬支度です。

e0347618_16370060.jpg

この樹の中にも職人さんが登って作業をされています。

e0347618_16370862.jpg

こんな 何気ない風景もスマホを持ち歩いていると
すぐに撮れます。
ちえ窓さん・・こんな時は便利に感じます。


帰りついたら 前夜から用意をしていた「おでん」が待っています。

e0347618_16355385.jpg

ノンアルコールのビールを飲みながら食べる熱々のおでんは美味しかったです。
ごちそうさまでした011.gif






[PR]
Commented by chie2317 at 2016-12-03 18:57
こんばんは。
ホント!!便利に使っていますね~
この前知人と4人で食事したとき、写真撮るねとカメラ出したら「スマホかと思ったらホントのカメラなんだ」とびっくりしていました。
別の人がブログやっているからねとフォローしてくれましたが、スマホなら気軽に撮れますね。
たくさん歩いて、お腹すいたら美味しいおでんが待っているっていいですね。

Commented by hiromama2015 at 2016-12-03 20:22
☆ちえ窓さん
私もデジカメを持って行った時はデジカメで撮ります。
撮るつもりがなく出かけた時は残念だなぁ~って、思った事あります。
スマホはそれが無い・・携帯は出かける時は必ず持って出るから。
出先で見ていたら やはりスマホで写真を撮っている人が多いようです。
でも デジカメにはデジカメの良さがありますよね。
Commented by u831203 at 2016-12-03 21:24
おでん、おいしそうです。
私もノンアルなんですよ
大根がおいしい季節になりました。
Commented by shiawase68-62love at 2016-12-03 21:28
551の豚まん・御座候~~~大好きです!!

食べながら???豚まん???
かっこいい!!
Commented by hiromama2015 at 2016-12-03 22:12
☆がちゃぴん秀子さん
寒くなりだすと 無性におでんが食べたくなる時って
ないですか?
コンビニの幟を見ると更にそんな気になるんです・・私・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-12-03 22:14
☆ハートさん
お行儀が悪いでしょう?
知った人が居ない気楽さです(笑)
by hiromama2015 | 2016-12-03 16:47 | 日常の生活 | Comments(6)