福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

何時だと思っているの?

昨夜の事です。

私がお風呂に入っていた10時前に誰かが来たようです。

お風呂から出て「誰か来た?」と聞くと宅急便でした。
つい最近も 中々荷物が届かないので 問い合わせると
20時から21時の間に伺います。と言われビックリしたのですが・・・

夜の10時にお届けですか・・・・
福岡では考えられない事でしたが・・
お歳暮で忙しい時期とはいえ どうなんでしょうかねぇ~~。

届いた荷物は

e0347618_16565699.jpg

塩麹が流行った時は買いたくても買えない商品でした。

ブームは去ったのでしょうかね?

大阪で気に入った糀が手に入らないので
お試しです。
美味しい 塩麹を作れる事が出来たら嬉しいのですが・・・





[PR]
by hiromama2015 | 2016-12-03 16:59 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by u831203 at 2016-12-03 21:22
お取り寄せですか
塩麹、ブームになりましたよね。
あまり頻繁に使わなかったんですよ。
体にいいんですね
この時期、宅配の業者さん泣かせです。
お留守のご家庭が多くて何度も何度も
苦労話をよく聞くもので・・・
Commented by hiromama2015 at 2016-12-03 22:10
☆がちゃぴん秀子さん
私は塩麹 好きなんですよ~。
お肉も柔らかくなるし 煮物や味噌汁 
なんでも入れてます。

そう 宅配の人も夜遅くまで大変とは思うのですが
再配達でもないのに夜の10時は如何なものかと・・・
人が足りないのでしょうかね?