ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

もっと柔軟に・・・


晴れ。
昨日より6℃ほど気温が低いと天気予報で
見ていましたが そんな感じでもない。。

私は頭が固い。
物事を柔軟に考えるのが下手。
だから料理もいい加減に作るって事がダメな事と
思っていました。なが~~~い間。

年を重ねて 美味しく食べられるなら
なんでもありじゃない?と やっと 近頃 思うようになってきました。

親父のお蔭かも・・・
親父が作ってくれる シチューを煮込むまでは一緒。
ルーを替えれば カレーになります。
私は今日も楽ちんなのです(笑)

料理は考え方ひとつで 手抜きも出来るし 楽しくなるようです。

今日の昼食
カレー:サラダ
e0347618_21421902.jpg


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif





[PR]
Commented by kazu at 2016-12-06 23:47 x
どっちかと言うといい加減な方かもな私・・・ご飯はあるもので
代用して作ったり、こんな感じかな位で味付けしています。若い頃は
付き合いで外食も多かったのですが今は食べたい物を作っています。
だから多く作ったりするのでダメですね。無駄にしないように
リメイクしたり食べ切っていますが。
私も夫に作ってもらう日をと思うのですがどうしても嫌みたいです。
ちゃちゃさんは偉いです!
Commented by ei5184 at 2016-12-07 07:49
私はとてもご主人の真似は出来ません。
料理が出来ないのです。 お湯を入れて3分のやつだけです(笑)
完全リタイアして家事分担をするとなっても、
料理は敬遠して、掃除の方へ回ります(笑)
なので、ご主人は凄い!!
Commented by hiromama2015 at 2016-12-07 09:37
☆kazuさん
柔軟じゃないから小回りが効かないのです。
リメイクは この頃 工夫しています。

親父に作ってもらうと台所が荒れます。
でも 眼をつぶる努力をしています。
自分で作ると作る事の大変さが分かるかな?って
思ってね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-12-07 09:39
☆eiさん
一流の料理人は男性が多いですよね。
やれば出来るけど 敬遠しているだけだと
思いますよ(笑)

掃除?いいですね。
我が家の親父さんは掃除は駄目ですよ~
眼が見えてないのか やり直ししなきゃいけません(大笑)
by hiromama2015 | 2016-12-06 21:44 | 日常の生活 | Comments(4)