福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

100万円ですか・・・

晴れ。
三時半頃 雨が降り出し雷まで・・・
すぐに雨は止みましたが。

先日 眼科で白内障について説明を受けました。
近い将来手術をしなきゃいけなくなるような口ぶりです。

眼科で手にいれたパンフレットを読むと

白内障の手術は
単焦点眼内レンズ・・・一つの距離のみに焦点を合わせた眼内レンズ
多焦点眼内レンズ・・・焦点を遠距離と近距離に合わせる

手術は単焦点眼内レンズのみと思っていたので
多焦点眼内レンズがある事に驚きました。
手術した方が便利になるじゃない?って思ったのです。
眼鏡が要らなくなります。

ただ 先進医療になるので保険が効かず 100万円位が必要らしいのです。

後 何年生きるのか・・??ハッキリと分かれば選択しやすいのに・・

100万円かぁ~~~


今日の昼食

カレードリア:サラダ:かぶの酢漬け

e0347618_22421352.jpg



今日は炭水化物が多かったと思います。
糖質ダイエットを心がけている人の食事ではありませんねぇ~。

体重は昨夜に比べると300g増えていました。
やっぱり・・・・・(涙)











[PR]
by hiromama2015 | 2016-12-09 22:43 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented at 2016-12-10 05:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miqu_7cd at 2016-12-10 06:30
100万円か~眼鏡の方が安いなんて言ってられないけれど、
保険が通ると良いのにね~。

高額医療というのにもこの場合は、通らないの?
加齢とともにいろんな所にお金がかかるようになっている
んですね~ため息です。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-10 21:51
☆鍵コメさん
私の書き方がまずかったようです。
ごめんなさい。
単焦点眼内レンズは保険適応なのです。
多分数万円。
多焦点眼内レンズが先進医療になるので100万円位との事でした。
思い込みの激しい性格が文章にも出てしまいました(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-12-10 21:54
☆mizukiさん
先進医療は高額医療は適応しないらしいですよ。

若い頃からコンタクトレンズを使用し、白内障になったので
眼鏡に変更。両方とも使わずに 不自由なく近くも遠くも
見る事が出来るなんて 夢のようです。
100万円の価値があるのか?どうか??
考えどころですね。
Commented by shiawase68-62love at 2016-12-11 13:45
私のフラメンコ仲間のかたも多焦点眼内レンズ?をされてます。コンタクトが目に合わないとかで何年か前にされました。

そんなに高額なんですね・・・・

別のお友達はインプラントをするとかでそれも100万円くらいかかるって・・・・

なんでも高価で驚きますね。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-11 17:07
☆ハートさん
そうですか!!
いらっしゃるのですね。
興味があります!!
100万円かけても煩わしさから逃れられるのなら・・
価値観ってありますものね~~。

インプラントの100万円は良く聞きますね。
私の知り合いもやってますよ。
100万円以上かかったように言ってましたけど・・

どうなんでしょう??
Commented by o-rudohime at 2016-12-11 17:54
驚きの値段ですが保険がきかないのも驚きです。
先日眼鏡を新しく作った時欲しいと思ったのが300万円ですと言われ 「それなら目を取り換えるわ」と冗談を言った言葉が冗談でなくなったとは・・・
Commented by hiromama2015 at 2016-12-11 19:47
☆o-rudohimeさん
先進医療は保険が効かないのではないでしょうか?

眼鏡の300万円もビックリですよ~~(笑)