ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

レモン酢


昨日のテレビ番組「全日本歌唱力選手権」

どの方もお上手でしたが 
ミュージカルを歌われた優勝した中学生の女の子。
なんて素晴らしいのかと・・・聞いていて涙が出そうでした。
心を打つ歌・・・・もう一度聞きたい!!

朝 お買い物に行ったら その後は雨。

家の中でゴソゴソしていました。

国産のレモンが安く手に入ったので『レモン酢』を
作ってみました。

e0347618_17500786.jpg

これで何を作ろうか・・・??


今日の昼食
塩サバ:ベーコン、ホウレンソウ炒め:タンドリーチキン:粕汁


e0347618_17502175.jpg



今日もお腹一杯頂きました
ごちそうさまでした011.gif





[PR]
Commented by miqu_7cd at 2016-12-14 06:26
毎日、おちょこ1杯づつ飲むのもいいんだって。
お肌がピッカピカ~にはならないかもしれないけど、
活性化させるそうです。(^^ゞ

私は、飲むつもりで作りました。
こうご期待~となるかなぁ~?
Commented by nobuyuuta at 2016-12-14 10:50
こんにちは!
レモン酢、いいですね。以前テレビで酢が身体に良い
と言う特集から主人と毎食レモン酢を15cc飲んで
います。何か良い感じです、お通じも朝の決まった時間に
行きます。(ごめんなさい)
少しお腹も小さくなったと主人も喜んでいます。
継続は力なりですね。(^-^)

Commented by hiromama2015 at 2016-12-14 16:05
☆mizukiさん
料理に使えないかと思っていたのですが
飲むんですね。
今日から飲みます。
ピッカピカになったら嬉しいなぁ~~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-12-14 16:08
☆ごまめさん
お腹が小さくなった・・・私が今一番望んでいる事です。
飲みます 飲みます!!

嬉しい情報ありがとうございます(笑)
Commented by miqu_7cd at 2016-12-17 16:23
間違った事教えていました~ごめんなさい。

飲むのは、おちょこ一杯くらいの量をお湯か水で割って飲むといいとたしか書いてありました。
立ち読みしたのでちゃんと覚えていませんでした。<m(__)m>

今日、そのまま飲んでみたら~酸っぱい、どころか喉に刺さるような味!それで想い出しました。そのままでなくて割って飲むこと。炭酸でもいいようですよ。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-17 22:10
☆mizukiさん
わざわざありがとうございます。
私はそのまま飲んでいますが 飲めますよ~。
明日からはお湯で割って飲もうと思いました。
ありがとうございます。
by hiromama2015 | 2016-12-13 17:57 | 日常の生活 | Comments(6)