ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

晴れたのに・・・残念!


雨が止み お天気になった!!と喜びました。

洗濯も終わり ひとり ぶらぶらとお出かけでもするか!!と
思ったにもかかわらず・・何故か急に気分が悪い。
念のためにメニエルの薬を飲んだら 12時まで
眠ってしまいました。

しかし・・・食欲は減退せず・・・ここが怖い・・・(笑)

今日の昼食

豚肉と豆もやしのピリ辛あえ→糖質ダイエットレシピ
e0347618_16432044.jpg
ブロッコリーとキノコのきんぴら風→糖質ダイエットレシピ


e0347618_16424450.jpg

きゅうりの辛しあえ→糖質ダイエットレシピ

e0347618_16433206.jpg
他は豚汁です

e0347618_16422088.jpg
寒くなるとあったかい物が嬉しいです。
今日もお腹一杯いただきました。
ごちそうさまでした011.gif


[PR]
Commented by ei5184 at 2016-12-14 18:29
メニエール病でしたか!?  原因が不明とお聴きしますが!?

食欲がおありなのでまずは一安心でしょうが、どうぞお大事に・・・
私は高血圧とコレステロールに黄信号なので、
食事の量を減らしている積りですが・・・体重が減らない(泣)
この様な献立を拝見していると、つい我家でもリクエストをしてしまうのが理由の一つか(笑)

Commented by hiromama2015 at 2016-12-14 21:44
☆eiさん
身体は食べ物から出来ている・・何かTVのコマーシャルで
ありましたよね。
確かにそうなんだよねぇ~と肯くのです。
でも美味しい物は体に悪い事が多いように思うのです(笑)

体重って本当に減らないですね。
60歳前後から特にそう感じるようになりました。
周りでも降圧剤を飲んでいる人の多い事。
我が家の旦那も飲んでいます(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-12-15 14:28
こんにちは!
ダイエットメニュー、身体によさそうな野菜が多いですね。
お肉 食べるなら豚か鶏肉にしています。

メニエルは如何でしょうか?
気分の悪い時は外へ出ないことです。

先日友人のお墓参りに出かけた時に以前住んでいた地名や
学校などがナビにでた時はこんな近くまで来ているんだと
ひとりで嬉しくなっちゃいました。40年も経ってしまうと
道路も出来て田んぼも宅地に変わっているんだろうなって!!

Commented by hiromama2015 at 2016-12-15 16:53
☆ごまめさん
糖質が少ない物なら何を食べても良いみたいです。
今は良く分かってないので レシピ本通りに作っています。

メニエルは気圧の変化がある時に出る事が多いように
思います。外へ出るのは控えるようにしています。

ありがとうございます。

10年ひと昔って言いますから40年だと丸っきり
変わっていてもおかしくはないですよね。
by hiromama2015 | 2016-12-14 16:49 | 日常の生活 | Comments(4)