糖質ダイエットを齧ってみて・・

寒くなってきました。

冬になると湯たんぽを愛用しています。
今年は温暖なのか 部屋が狭くなって暖かいのか
福岡より大阪の方が暖かいのか・・・??
未だ 湯たんぽのお世話になっていないのですが・・

もう そろそろ 出番かも・・・・

糖質ダイエットを齧ってみて思った事。
やれば 絶対に痩せる!!!!!!

しかし・・・・
砂糖を使わない、小麦粉を使わない、
好きなバウンドケーキやらお煎餅やら 食べない生活をずっと
出来るか???NO!!!です。

買った3冊の本に載っていて作ったレシピは美味しいのです。

でも この生活をずっと維持できるか??
NO!!!

前の職場のSちゃん
明るくって 適当に太っていて・・・
会社を辞めてから10キロ以上痩せたらしい・・糖質ダイエットをして・・・
私は見たくて見たくて仕方なくって 数か月後に会いました。

うっそ~~~
私の知ってた頃より、ふっくらしてるじゃん。。
Sちゃん曰く「痩せたわよ~~~。でもパンも好きだし ご飯も好きだし
もう いいや!!って思って食べ出したら あっという間に
前より肥っちゃった(笑)」

ダイエットって一旦 痩せても維持する事の方が難しいのです。

あぁぁぁぁ~~~ため息。。。。


今日の昼食

ねぎ焼き:ぎょうざもどき:白菜煮

e0347618_16401660.jpg


白菜は初めて作った醤油麹のみで炊いてみました。


e0347618_16391576.jpg


美味しく出来ました。

今日もお腹一杯頂きました。
ごちそうさまでした011.gif




[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-12-28 17:11
無理したらあかんてことですねえ(笑)

三十代の頃、カロリー計算をしてダイエットしました。
痩せましたが、ほっぺにシミが出来ました。
そのシミは化粧品で消えましたが、それは若かったからだと思います。

今一番のダイエットは腹八分目だと思います。
残りの人生から食べる楽しみを取ったら早死にしそう(笑)
バランス良く腹八分目食べて、運動したら…この運動が問題です(笑)

今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-28 20:26
☆ゆうさん
女性なら一度はダイエットをした事ある人多いでしょうね。

腹八分は難しい!!
お腹一杯食べてもいいなら 糖質ダイエットだと思ったのですが・・・
何にしても こうなりたい!!ってのがある時は努力をせなあかんのですねぇ~。

努力はしたくないんですわ。この歳になると・・(笑)

こちらこそ お世話になりました。
又 来年も宜しくお願いいたします。
Commented by kazu at 2016-12-28 23:37 x
糖質ダイエットも良いですが 美味しい物食べたいですものね。
少しだけ意識するのが良いのではと言い訳がましいことを言って
いるので、私はオデブです。
しょう油麹作ったのですね、塩麹より使い勝手があるように
思ってこの頃はしょう油麴を作る方が多くなっています。
年末 読み逃げしそうなので・・・来年もよろしくお願い
いたします。大阪はお正月も暖かいようですね、こちらは
寒気が下りるようです。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-29 14:46
☆kazuさん
そうなんです。
美味しいもの 食べたいのです。
だから 痩せません(笑)

塩麹を作っているので 醤油麹まで・・って
思っていたのですが 醤油麹 嵌ってしまいそうです。

今朝は寒かったです。
寒い地方のお正月 身が引き締まるのでは・・・
こちらこそ 来年も宜しくお願いいたします。
by hiromama2015 | 2016-12-28 16:44 | 日常の生活 | Comments(4)