ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

糖質ダイエットを齧ってみて・・


寒くなってきました。

冬になると湯たんぽを愛用しています。
今年は温暖なのか 部屋が狭くなって暖かいのか
福岡より大阪の方が暖かいのか・・・??
未だ 湯たんぽのお世話になっていないのですが・・

もう そろそろ 出番かも・・・・

糖質ダイエットを齧ってみて思った事。
やれば 絶対に痩せる!!!!!!

しかし・・・・
砂糖を使わない、小麦粉を使わない、
好きなバウンドケーキやらお煎餅やら 食べない生活をずっと
出来るか???NO!!!です。

買った3冊の本に載っていて作ったレシピは美味しいのです。

でも この生活をずっと維持できるか??
NO!!!

前の職場のSちゃん
明るくって 適当に太っていて・・・
会社を辞めてから10キロ以上痩せたらしい・・糖質ダイエットをして・・・
私は見たくて見たくて仕方なくって 数か月後に会いました。

うっそ~~~
私の知ってた頃より、ふっくらしてるじゃん。。
Sちゃん曰く「痩せたわよ~~~。でもパンも好きだし ご飯も好きだし
もう いいや!!って思って食べ出したら あっという間に
前より肥っちゃった(笑)」

ダイエットって一旦 痩せても維持する事の方が難しいのです。

あぁぁぁぁ~~~ため息。。。。


今日の昼食

ねぎ焼き:ぎょうざもどき:白菜煮

e0347618_16401660.jpg


白菜は初めて作った醤油麹のみで炊いてみました。


e0347618_16391576.jpg


美味しく出来ました。

今日もお腹一杯頂きました。
ごちそうさまでした011.gif




[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-12-28 17:11
無理したらあかんてことですねえ(笑)

三十代の頃、カロリー計算をしてダイエットしました。
痩せましたが、ほっぺにシミが出来ました。
そのシミは化粧品で消えましたが、それは若かったからだと思います。

今一番のダイエットは腹八分目だと思います。
残りの人生から食べる楽しみを取ったら早死にしそう(笑)
バランス良く腹八分目食べて、運動したら…この運動が問題です(笑)

今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-28 20:26
☆ゆうさん
女性なら一度はダイエットをした事ある人多いでしょうね。

腹八分は難しい!!
お腹一杯食べてもいいなら 糖質ダイエットだと思ったのですが・・・
何にしても こうなりたい!!ってのがある時は努力をせなあかんのですねぇ~。

努力はしたくないんですわ。この歳になると・・(笑)

こちらこそ お世話になりました。
又 来年も宜しくお願いいたします。
Commented by kazu at 2016-12-28 23:37 x
糖質ダイエットも良いですが 美味しい物食べたいですものね。
少しだけ意識するのが良いのではと言い訳がましいことを言って
いるので、私はオデブです。
しょう油麹作ったのですね、塩麹より使い勝手があるように
思ってこの頃はしょう油麴を作る方が多くなっています。
年末 読み逃げしそうなので・・・来年もよろしくお願い
いたします。大阪はお正月も暖かいようですね、こちらは
寒気が下りるようです。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-29 14:46
☆kazuさん
そうなんです。
美味しいもの 食べたいのです。
だから 痩せません(笑)

塩麹を作っているので 醤油麹まで・・って
思っていたのですが 醤油麹 嵌ってしまいそうです。

今朝は寒かったです。
寒い地方のお正月 身が引き締まるのでは・・・
こちらこそ 来年も宜しくお願いいたします。
by hiromama2015 | 2016-12-28 16:44 | 日常の生活 | Comments(4)