ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

娘から学んだ事


快晴です。
朝から洗濯をしてシーツも洗いましょう。
気持ちよく乾きました。

娘と電話で話していて感じた事。。

娘は金銭感覚がとてもしっかりしています。
お金に名前が書いてあるみたいに・・・

例えば食費に分類しているお金は 洋服を買うお金とは違うお金です。
足りないからいいか!!って事は無い。
ローンは嫌い。
買いたい物があったら 貯めてから買います。
車でも・・・・・・
だから いつも中古車に乗っています。

見栄は張らないのです。

あの少ないお給料でよく貯金が出来るなぁ~~って感心するのです。

私はある意味 どんぶり勘定。
車を買うのにローンを組むのは当たり前と思って
5年ごとに乗り換えて 又 ローンを組む。
そして どうにかなるさ・・って思ってしまう。

幸い 今まで 運よく何事もなく どうにかなってきたのです(笑)

息子が他県の大学に行くのに相棒の会社から借金をしましたが
あまり深く考えてはいませんでした。
返していけるだろう・・・なんて気楽な気分。

今 考えたら 本当に運が良かったのです。
お金が必要な時は思わぬところから入ってきたりして・・

よ~~く考えてみたら そういう時代だったのかも知れませんねぇ~。

私が娘のように堅実に生活をしていたら 後 何千万円かは
貯金出来ていただろうと思います。

それも捕らぬ狸の皮算用ですが・・・(笑)

済んだ事を考えても過去には戻れません。

これからは どうにかなるさ・・では生きていけない。
しっかりとしなきゃいけない!!なんて思ったのでした(笑)

今日の昼食
タンドリーチキン:卵焼き:ほうれん草のお浸し:具沢山の味噌汁
e0347618_22071100.jpg

e0347618_22070357.jpg

ネギを入れて 卵5個使いました。
無性に食べたくなったのです。


今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした011.gif



[PR]
by hiromama2015 | 2017-01-10 22:09 | 日常の生活 | Comments(0)