福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

電気を消して・・・

寒い日が続いています。

お布団から出たくないよぉ~~~。

相棒が出かけて ふと 玄関を見ると電気がこうこうと付いています。

先日も二人で出かけ 帰宅した時 私が先にリビングに入ったので
玄関で「電気を消してね・・」と言いました。
相棒は「はい」と御利口なお返事。

暫くして玄関を見ると電気がついています。

相棒に『「電気を消して・・・」って言ったやん!』と言うと
「そんな昔の事 覚えてないわ・・・」とぬかすのです。

トイレに入ったら電気がついている。
洗面所に行ってみたら電気がついている。

どないなってますのん???
電気はつけたら消す!!のです。
どないしたら 相棒に教えられるのでしょうか?
どなたか 教えて下さいな(笑)

今日の昼食

ロール白菜:アボカド、トマト、きゅうりマリネ:しらす:豚汁

e0347618_17130415.jpg

e0347618_17131556.jpg




今日もお腹一杯頂きました。
ごちそうさまでした011.gif



[PR]
by hiromama2015 | 2017-01-24 17:15 | 日常の生活 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2017-01-24 18:42
昨日なにしてたの?
そんな昔のことは覚えていない・・・
今夜会える?
そんな先のことは分からない・・・

思わず映画「カサブランカ」の名台詞を思い出しました(笑)
Commented by u831203 at 2017-01-24 20:54
いつも、夫に言われています・・・
Commented by setu2425 at 2017-01-24 21:09
我が家の夫も
電気を消すのが嫌いの様です
昔は、口うるさく注意してましたが
もう今では、諦めてます・・・・
ちゃちゃランチ、お店が開店出来ますね
美味しそう♡

Commented by anatatoyu at 2017-01-25 07:12
それはもう諦めて、ちゃちゃさんが家中の電気を消して回るしかないと思いますねえ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-25 10:57
☆eiさん
そんなかっこいい話なら受け入れますけどねぇ~。
でもそんな事を言う恋人なら 私なら別れます(笑)

有名な映画でしたが 見ていないのが残念!!
Commented by hiromama2015 at 2017-01-25 10:58
☆がちゃぴん秀子さん
あらぁ~~~
ここにもいましたか・・??

他所の家の事なら笑えるのですけどね・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-25 11:01
☆setuさん
私も諦めるのが得策なのかも・・・

気にしてる自分がイヤになるんですよね。

料理は嫌いと言いながら 作ったものを記事にしています。
それを止めたら 本当に作りたくなくなるように思ってるのです。。
Commented by hiromama2015 at 2017-01-25 11:03
☆ゆうさん
そうするしか無いですかね~~~~。

泣けてきますわ。。(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-01-25 17:13
あははって笑い言じゃないですね。

いい続けているとけんかになりそうですね。

うちのトイレの電気、自動点灯にしています。
入ると点きます、出ると消えます。これも便利
ですよ。ちょっと違うかも!!

Commented by hiromama2015 at 2017-01-25 22:03
☆ごまめさん
そう 自動点灯は良いですよねぇ~。
玄関とトイレはそれが良いと思います。
自分の持ち家ならすぐにしますけど・・・