潔癖症

晴れ。
シーツを洗濯しましたが きれいに乾いてはいません。
残念!!

私は自分ではそんな風に思った事はないのですが
潔癖症のところがあるようです。

自分の気になるところだけ綺麗でないと気が済まない。

自分勝手な潔癖症005.gif

今朝 相棒に「その潔癖症に付き合わされるのは大変や」なんて
言われたので 頭にきました。

綺麗に掃除をしてくれる私が居るから この環境で住む事が出来ているのじゃないの?
あなた 一人なら どんだけ汚い 片付かない状態になるか 目に見えているというのに・・・

ほんに ほんに 熊本で三年間 単身赴任をしていた相棒。
引き上げてくる時に 手伝いに行きましたが
その汚さにビックリしたのです。

別々に住めば 私はもっと自分が好きなように部屋を片付けます。。
もっと 物を捨てます。

わかってないよなぁ~~~。

一緒に住むより 時々 会う位の間柄が一番いいのに・・と思う私です。(笑)


今日の昼食
しょうが焼き:シーチキンサラダ:豚汁

e0347618_17171099.jpg


e0347618_17171679.jpg


今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-01-27 17:45
面白いですねえ、夫婦って(笑)
自分とこはあまりわからないけど、よそんちはまた面白い。
B型って満遍なく潔癖症にはなれないのだと思います。
そんなこといったら、お宅はご夫婦でB型ですから、あてはまらないか…

しかし「時々会うくらい」ってのも面白い。
まるで二十代、三十代のような言い方(笑)
今からなら、もう盆と正月くらいでいいと思うけどなあ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-27 19:52
☆ゆうさん
そうなんよねぇ~
他所の夫婦の話って面白いです。
友達が怒っていると言うのに聞いている
第三者の私は笑ってしまう。
そんな事が良くありましたわ。

盆と正月だけで良い?
パソコンで困った事があったら見て貰わないといけませんねん。

コメント読んで 大笑いしてしまいましたわ(笑)
Commented at 2017-01-27 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u831203 at 2017-01-28 05:59
耳が痛いよー
私も一人で住んだらどうなるんやろ
うるさい夫が居てくれてバランスとれてるから
電気は消したか?
ガスはつけっぱなしやないやろな?
少しは片付けんかい!
毎日です…
Commented by hiromama2015 at 2017-01-28 10:45
☆鍵コメさん
そちらに飛びました(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-28 10:48
☆がちゃぴん秀子さん
夫婦ってお互いを補助するようになっているのですかね??
「二人で100であればいい」と聞きました。
100以上でもダメ 100以下でもダメだって。

でも 言う方も 言われる方もイヤですよね(笑)
by hiromama2015 | 2017-01-27 17:23 | 日常の生活 | Comments(6)