福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

注射する。。

晴れ。

3月の気温とな・・・

右手の親指がおもわしくない。
痛くて我慢出来ないほどではないが 力が入らないので
物が上手く掴めなかったり 字を書くのにも苦労する。
変な風に力を入れるからか 腕まで違和感を覚える。

もう 仕方ないから整形外科に行きました。

注射ですわ・・・・・ステロイド・・・嫌いやわぁ~~~。
チョット痛くて汗が出ました。

良くなりますように・・・・016.gif


今日の昼食
午前中は水を使ったらいけないと言われ
親父に作ってもらいました。

はい!!焼きめし:豚汁:残っていた煮物


e0347618_15595970.jpg


青ネギを買ってきてくれたのに
切るところまでは いかなかったようです。
残念やわぁ~~


お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif
 

[PR]
by hiromama2015 | 2017-01-28 16:02 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2017-01-28 16:57
右手の親指とは不便ですね。
注射は痛み止めですか?

病院へはお一人で行かれたなら、親父さんには水を使えないのが午前中と言わず一週間と言えば良かったのに。
そんなに長く親父さんが料理するのを黙って見てられる訳はないと思いますけどね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-28 18:11
☆ゆうさん
不便ですねん。
左手の薬指もバスケットボールで突き指をして
バネ指になったのですが 使わないから痛いのも
いつの間にかなくなりました。
治すには使わない事・・なんですよね。

コメントみて 大笑い!!
上手い事 かんがえるよなぁ~~。
1週間の間にスーパーの弁当食べ飽きると思いますわ(笑)
Commented by kazu at 2017-01-28 20:48 x
不便ですね。  でも我が家も夫はご飯仕度をしないので
しかもスーパーにお弁当を買いにもいかないのでウソは
言えないかも。ご飯だけは炊いてくれるのでつくだ煮などで
お腹を満たすしかないです。  お大事になさってください。
Commented by u831203 at 2017-01-28 20:52
その注射痛いと思います。
お医者さんで痛い注射しますか?24時間水使えませんけど・・って言われて
心構えが出来てなかったので打たずに帰りました。
先生に嫌味言われたけど、痛い注射って聞かずに打たれてたら
我慢したかもしれないけど
親指の働きなくてはならないのでお大事にね。
Commented by hiromama2015 at 2017-01-28 23:13
☆kazuさん
はい 不便です(笑)

あらぁ~~ご主人様は家事は苦手でいらっしゃるのですか・・・
我が家の相棒は単身赴任など長かったのに ダメですね。
人間 得手不得手があるから仕方ない・・って思わなきゃ
仕方ないですね・・

あっ!!今 思い出しました。
月曜は相棒の担当だったのに この頃 忘れ気味です。
こりゃ いかん(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-28 23:16
☆がちゃぴん秀子さん
痛かったです~~~(涙)
でも この痛さ位で不自由なのが無くなるかも知れないなら・・と
思って我慢しました。
水は午前中は使わないように・・と言われました。
先生によって言う事が違うのかな?

秀子さんも指がどうかありました??
姉も食事を作る会社に行っていた時は
腱鞘炎に悩まされていたみたいでした。
同じ個所ばかり酷使したらダメなんでしょうね 人間って。