ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

10%OFF


寒くなりました。

徒歩5分のスーパーは 毎週火曜日は10%OFFになります。
65歳以上の年寄りは・・・です(笑)

その制度が始まってから 火曜日は年寄りでにぎわっています。
10%って大きいですよ~~。

歳をとると良い事もありますね006.gif

外に干していた白菜。

e0347618_16534181.jpg

お漬物にします。
白菜はしわしわになっても 美味しくなるから良いです。

私はしわしわになったので 皮膚に「糸を入れてみたい」と
姪に言ってみました。
「もう ええんと違う・・・??」と返事されました。

そうかなぁ~~
歳いって汚いより 綺麗な方がみやすいと思うんやけど・・・(笑)



今日の昼食
タンドリーチキン:巾着(卵、えのき):粕汁:バッテラ
e0347618_16545539.jpg

e0347618_16544712.jpg


10%OFFになっても こんなバッテラみたいに
要らんもん買ってたら何にもならへん。
親父 荷物持ちに連れていったら あれも買いたい これも買いたいと煩い!!


今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-01-31 17:17
あら、お宅の近くにもKがありますか。
うちの近くにもあるんですけど、火曜日は腹立ちます(笑)
でも母が来たら早々に登録して、火曜日は病院に行き、帰りはKで買い物をルーティンにしたいと思っています。
私も買い物は一人でしたいです。
男はあれこれ欲しがってめんどくさいし、時間かかります。
荷物持ちだけに来てくれたらいいのです。
Commented by miqu_7cd at 2017-01-31 17:19
私もバスに乗ってシニア割引の日に生協へ行きます。
バス賃420円~割引額200円~300円位。

本屋さんも洋服屋さんも100均もあるからぶらぶらする
愉しみあるけど…時々あほかな~?と思う事あります。(笑)
Commented by setu2425 at 2017-01-31 19:31
きょう、キャベツと豚肉をソースで
炒めました
ご飯がすすみました
Commented by hiromama2015 at 2017-01-31 21:33
☆ゆうさん
残念!!
頭文字 Kではありませんわ(笑)
同じ様に10%OFF しかも火曜日ですか!!
偶然ですねぇ~。

ホンマに男は役に立ちません。
黙って付いて来なさい!!って言いたいんですねん(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-31 21:35
☆mizukiさん
生協に割引の日があるのですか!!
こちらもあるのかな?
調べてみなきゃいけません。
ありがとうございます(笑)

割引だけではなく 他の楽しみがあるのなら
それはそれでいいんじゃないですか?
私も100均とか本屋さんとか行くとワクワクしますもの・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-01-31 21:39
☆setuさん
豚肉でも美味しかったですか!!
ゆうさんに教えて貰ったのは 牛肉とキャベツでした。
次回は豚肉とキャベツでやってみます。
基本的に私は豚肉の方が好きなのです。
ソースで炒めるのが 又 美味しいですよねぇ~。

食べる事ばかり考えているから ちっとも痩せやしないのです(笑)
by hiromama2015 | 2017-01-31 17:01 | 日常の生活 | Comments(6)