又 やってしまった!!

2月になりました。

寒い一日でした。

寒い日には「鍋」でしょう!!
e0347618_21144223.jpg
鶏団子なべです。
生姜を一杯入れて 体の芯から暖めましょう。

壬生菜って初めて食べます。

鍋は美味しいけれど 同じ味だから飽きてきます。

さっさと雑炊にしましょう。。


e0347618_21145145.jpg


相棒は「お茶碗1杯で良い」と言いましたが 余ったので
追加で押し付けます。

その追加を渡す時に やってしまいました。
手がすべって お茶碗が割れました。
ケガがなかったので 良かったのですが
この頃 皿やコップやら器を よく割ります。
手に力が入らないから仕方ないのですが・・・

今日は右手はやめて 用心をして左手を使ったのに
落としてしまいました。

卵かけご飯や雑炊の時用の、気に入っていたお茶碗だったのに・・・

チョットだけ 落ち込みます・・007.gif 



今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-02-01 21:54
壬生菜のお漬物は大好きです。

いやいや、そんなお話ではなくて右手がうまくいかないのですね。
そんな時こそ同居人さんの出番でしょう(笑)
落ちたり割れたりした時に、さっと手を出して怪我をしないようにするのが大事ですよ。
怪我をしたらもっと大変ですからね。
私も気をつけようっと。
Commented by kazu at 2017-02-02 15:36 x
私もシビレというか時々あるのですが 病院に行ったときに
説明が出来ないような症状なので・・・私の場合は病気の
後遺症かなって諦めたり(老いとは思いたくなくて)。
そんな様子を見ていてもご飯仕度は私の仕事、夫は食べる人
です。諦めて時々夫の嫌いな物を作って逆襲していますが
段々 食べれるようになってきて好き嫌いの克服に。
でも お気をつけくださいね。
Commented by shiawase68-62love at 2017-02-02 17:33
怪我がなくてよかったですね。

わたしもきをつけよっと
油断大敵ですね・・
Commented by hiromama2015 at 2017-02-02 21:50
☆ゆうさん
壬生菜・・農家の方が作られた鍋セットなる野菜の中に入って
いたので単純に鍋で食べました。
漬物ですね・・・ググってみます。
ありがとうございます。

親父さんは ぼぉ~~~~っと見ていました。
その後 慌てて何かしてくれようとしましたが
してくれない方がいいのです。
気に入ったようにしてくれるはずが無いのだから・・・(笑)

ゆうさんはまだ若いから大丈夫。
後 5.6年したら気を付けて・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-02-02 21:52
☆kazuさん
>時々夫の嫌いな物を作って逆襲していますが

中々 面白いですね~。
それが 好き嫌いの克服になったのは
良かった事ですよね???(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-02-02 21:54
☆ハートさん
ありがとうございます。

私も以前のハートさんの土鍋の記事を読んだ時
ビックリしたものです。

お互いに気をつけなきゃ・・・ですね。
by hiromama2015 | 2017-02-01 21:23 | 日常の生活 | Comments(6)