北北西

晴れ
風は冷たいです。

「節分」です。
お寿司屋さんの書き入れ時ですね(笑)

家で作る人は少なくなったのか スーパーの
お惣菜売り場は一杯です。

我が家も二人で1本。
e0347618_17353139.jpg

北北西を向いて しゃべらないで 一心に食べます。
のどが詰まりそうです~~(笑)

子どもがいた時は一生懸命に巻きずしを巻いたものです。
相棒と二人では性が出ませんわ・・・


今日の昼食
塩いわしの焼いたん:キャベツ炒め:インスタントそば:トマト等

e0347618_17370995.jpg

初めて「一汐のいわし」ってのを見ました。
福岡にはなかったですねぇ。
ところ変われば品変わる・・・知らない事がありますわ。



今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした011.gif






[PR]
Commented by u831203 at 2017-02-04 04:53
しゃべらないで食べるというのは
孫っちが保育園で先生に聞いたらしく
初めて知りました。
どうりで願いが叶ってなかったもです
Commented by hiromama2015 at 2017-02-05 10:32
☆がちゃぴん秀子さん
あらッ!!
大阪で言われていたように記憶していました。

願いがかなうと良いですよねぇ~(笑)

by hiromama2015 | 2017-02-03 17:42 | 日常の生活 | Comments(2)