ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

菓子パン


寒いですねぇ~

今日も雪が舞っていました。
明日も寒いのかしら・・・・

スーパーにお買い物に行ったら 姪とバッタリ!
パンのコーナーで菓子パンを持って悩んでいます。

私「誰が食べるの?」
姪「子供の明日のお昼ご飯」
私「・・・・・」

姪は専業主婦です。。。

私は小さい時に母が亡くなったので
まともな食事をしてこなかったのです。
今のように出来合いの食べ物が豊富にある時代でもありませんでした。

だからなのか 子供には下手でも手造りの食事をさせなければ・・・
なんて思い込んでいました。

菓子パンなんて考えもしなかった・・・・

時代は変わった
それはそれで良いのでしょうね。。


今日の昼食
ひらめの煮つけ:おから(おでんの残り汁で作ります):味噌汁

e0347618_22201232.jpg


e0347618_22203673.jpg
もの凄く 大きなひらめでした。
相棒は半分をペロリと食べました。
私は半分も食べられない。。
相棒は食べ過ぎです。


今日もお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした011.gif




[PR]
Commented by u831203 at 2017-02-11 05:11
本当に大きなヒラメですね
でも私も食べちゃう派です。
おでんの残り汁でおから炊くとは思いがけなかったです
昨夜、おでん炊いたので早速おから買ってきまーす
ありがとう❗
Commented by hiromama2015 at 2017-02-11 10:33
☆がちゃぴん秀子さん
残り汁・・いつも勿体ないと思いながら捨てていました。
20数年前 お金持ちの知り合いが教えてくれたのです。
その頃、おからは好きではなかったのですが
残り汁で作ったおからはとても美味しかったのです(笑)
「ごぼう」を多い目に入れるのが好きです。
by hiromama2015 | 2017-02-10 22:25 | 日常の生活 | Comments(2)