福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

卒業式には。

朝 お買い物の帰りから雨です。

うっとおしいなぁ~~。。

小学校の卒業式 誰が参列するのでしょうか?
我が家の子どもの場合 母親の私でした。
父親は仕事だったと記憶しています。

近くに祖父 祖母がいれば参列するのでしょうかね?

姪の長子は 今年 小学校を卒業します。
離れて住んでいる 祖父 祖母に参列して欲しいと希望しているらしいです。
父方 母方共にです。

子どもの数が少なくなっているので
学校の受け入れ態勢も変わっているのでしょうね。。


今の子ども達の話を聞いているとビックリすることが多いのです。
私立の中学校を受験するために 11月から小学校に来ない・・
家族で旅行するために 学校を休む・・・

連絡はLineだそうです。

信じられない事が多くて 違う国の話かと思ってしまうのです(笑)


今日の昼食
マカロニグラタン:サラダ

e0347618_16243543.jpg

e0347618_16244210.jpg


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした011.gif

[PR]
by hiromama2015 | 2017-02-17 16:26 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by anatatoyu at 2017-02-17 17:47
パンが多いのではないですか?(笑)

卒業式も入学式も、私の時代は母親だけでした。
みんな着物でしたね。

最近は大学の入学式に両親揃って出席とか聞いて、ぶっ飛びます。
新入社員が会社を休むのに、母親から電話があるとか。
日本の未来は明るいのでしょうか?
Commented by hiromama2015 at 2017-02-18 08:05
☆ゆうさん
パンでしょう?
多かったけれど 美味しかったです(笑)

日本はどこに向かっているのか・・・??
収入より支出の多い事を誰もおかしいと思わない国です。
国民の預金があるから大丈夫と思っている??

「何かを得れば何かを失う」とはよく言ったものです。