福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

泣きながらお昼ご飯を食べました。

晴れです。

我が家はビデオに撮った朝ドラ(べっぴんさん)を見ながら
昼食をいただきます。

今日 主人公の「すみれ」が姉の「ゆり」に電話をして
早くに亡くなった母親の気持ちがどんなだったろう?と
話していました。
「会いたいね 会いたいねぇ~」って・・・

そんな「セリフ」って分かっているのに涙が出て止まらない。
母が亡くなって残された姉妹2人。
私と状況が一緒やん!!

何を食べたかよう分かりませんでしたわ・・・(笑)


今日の昼食

かれいの煮つけ:厚揚げとキムチの卵とじ:ほうれん草お浸し:みそ汁

e0347618_22131351.jpg

新メニューの厚揚げとキムチの卵とじ・・・レシピにはマヨネーズをかけると
書いてあったのに忘れてしまって・・・
相棒は「美味しい!!」と言って食べていました。
まっ 何を食べても美味しい人ではあるのですが・・・(笑)




ごちそうさまでした011.gif



[PR]
by hiromama2015 | 2017-02-18 22:17 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by kazu at 2017-02-18 23:32 x
私もきょうの朝ドラを見てティッシュが離せなくて
涙なしでは見れませんでした。
我が家も2日程キムチを夕飯に出して食べて
おかずがいらない位”キムチだけで1膳食べれる”と
二人で思いました。前にちゃちゃさんが美味しいと
載せていたキムチを買って来ましたが近くのお店では
取り扱っていなくてスーパーブランドの物を見つけて
買って来て食べたら以外に美味しかったので。
泣いて食べて、今日も普通な1日でした。
Commented by shiawase68-62love at 2017-02-19 11:35
私もあのシーンないてしまいました。
ヒロママさんも幼いころにお母様を亡くされましたのでしょうか?
母にはいつまでもそばにいてもらいたいですね。
私なんかこの年で母を亡くしてもさみしくて・・・
思い出しては泣けます・・
Commented by hiromama2015 at 2017-02-19 11:44
☆kazuさん
泣いたのは私だけでは無かったのですね(笑)

気にいったキムチに出会うと 本当にご飯が
何杯でも食べられる!!って思いますよね。

普通が一番幸せなんだと思いますね~~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-02-19 11:51
☆ハートさん
そうでしたか・・
もしかしたら 見てる人の大半が泣いていたのかも・・・
母は私が小学2年になったばかりの4月に亡くなりました。
姉は4年生でしたね。
母が生きていたら私は違った人生を歩いていたように
思います。
でも 今 幸せだから これはこれで良かったと・・・(笑)

血液検査の結果 何事も無い事を祈っています。
Commented by u831203 at 2017-02-19 20:54
私も泣けたけど、ちゃちゃさんのことを思うと
止まらいなみだの意味わかります。
それを聞いてもう一度見ると又泣けるシーンやわ。
Commented by hiromama2015 at 2017-02-20 07:42
☆がちゃぴん秀子さん
秀子さんも泣いたのですね。。
もう60年近くも前の事になるのですよ。

いつまでも 囚われている事では無いのに
こんなシーンがあると何故かしらダメですね~~。