ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

初めて作ったチキン南蛮。


朝 晴れ。

午後から雨。

チキン南蛮。
レシピは数年前にプリントアウトしていました。
ただ 邪魔臭い・・の思いが先にたって 中々 作るに至りませんでした。
今回 レシピを整理するにあたり 作ってみる気満々!!

タルタルソースも作りました。
私 大好きなのです。
何故に 今まで作らなかったのだろう・・??

e0347618_22204721.jpg
少し甘くて酸っぱい味が また なんとも言えず美味しい!!
親父は大きなのをペロッと完食。
多分300g近くあったはずです。
食べ過ぎやん・・・



小豆水を作った 残りの豆を入れて ご飯を炊いてみました。
少しだけ 塩をいれたので 美味しく出来ました。

今日もごちそうさまでした011.gif




[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-03-02 17:43
鶏肉300gですか?
凄いですねえ。
タルタルソースはいつも自己流です。
本物ってどんなんやろ??
美味しくできて良かったですね。
食べ過ぎ注意!(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-02 22:04
☆ゆうさん
食べ過ぎですやろ~~
私もつられて食べるから痩せません!!

タルタルソースの本物でっか??
どんなんですやろ~~?
by hiromama2015 | 2017-03-01 22:27 | 日常の生活 | Comments(2)