ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

定期検診


雨・・

三か月に一度の眼科 定期検診。
白内障の手術を勧められました。
こんなになっていたら霞んで見えませんか??って・・
段々に悪くなって行ってるのですから こんなものだと思って暮らしています。
メガネをかけて 1.0と1.2の視力があれば 不自由は無いのですが・・・
邪魔臭いなぁ~~~。


娘がLineで教えてくれました。
鶏むね肉を
水400CC 重曹、塩 各 小さじ1杯
漬ける・・・・

e0347618_22052509.jpg
ぷりぷりになるそうです。
もも肉は買わなくなるよ!!って。
どんなになるか食べるの楽しみです(笑)

今日の昼食
お好み焼き

e0347618_22054101.jpg


大好きな粉物です。
キャベツが新キャベツだったからか
とても美味しく出来ました。
この後 焼きそば その後 小さなお好み焼き・・
もっと 食べられる~~~。

食欲だけは高校生並みですねん・・・(笑)

ごちそうさまでした011.gif






[PR]
Commented by u831203 at 2017-03-03 22:12
白内障の手術してから、おっともよくみえるようになっていますよ
でも、手術って聞くだけでドキドキですね。
鶏肉どんなになるのかな~
ためして教えてくださいね
Commented by nobuyuuta at 2017-03-04 17:46
先日 真似をして鶏南蛮漬けを作りました。

美味しかったです。

そして今日はお好み焼きに目が止まりました。
ご飯少ないから、お好み焼き作ります。
ご馳走様でした。(*^^)v

Commented by hiromama2015 at 2017-03-04 22:00
☆がちゃぴん秀子さん
鶏肉は鍋に入れてぷりぷりを実感したので
酢鶏を作ってみました。
どちらも美味しかったです。
胸肉のパサつき感はなくなりますね。

娘はもも肉を買わないって言う位 好んでいるようです。

教えていただきたい事がありますので そちらに
飛びます。
Commented by hiromama2015 at 2017-03-04 22:02
☆ごまめさん
美味しくって良かったです(笑)

お好み焼きは いつ食べても美味しいですよねぇ~~

又 食べたくなってきました(笑)
by hiromama2015 | 2017-03-02 22:15 | 日常の生活 | Comments(4)