福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

何年振りやろ。。。

朝から曇り空。

花粉情報は「多い」です。

ためしてガッテンを見てから作ってみたかった「巻きずし」

巻きずし作るのって何年振りでしょう??



上手く巻けそう!!と思ったけれど そうは問屋が卸さなかった008.gif

e0347618_17530021.jpg
イメージと違うやん!!

美味しくは出来ましたが テレビで見たように上手く巻けないのが腹立つわぁ~~。


又 作ろ・・・・・

[PR]
by hiromama2015 | 2017-03-13 17:56 | 日常の生活 | Comments(12)
Commented by ei5184 at 2017-03-13 18:05
お寿司屋さんで見ていると簡単そうなんですが、
一度挑戦した事がありました。
二度と無謀な事は止そうと・・・(笑)
Commented by chie2317 at 2017-03-13 20:35
うまく巻けていると思いますがまだ上級を目指しますか?
自分で作る巻き寿司は美味しいですね。
Commented by hiromama2015 at 2017-03-13 21:36
☆eiさん
子どもが小さい時は下手くそながら作っていたのですが
上手く巻けないのです。

eiさんも上手く巻けなかったのですか?
簡単なようで難しいですよね~~
Commented by hiromama2015 at 2017-03-13 21:39
☆ちえ窓さん
テレビのゲストは簡単に上手く巻いていたのです。
私もその気になったのですが・・・
これで及第点をいただけますか!!!(笑)

巻くのは下手でも「本当に美味しい!!」と思って
いただきました。
Commented by anatatoyu at 2017-03-13 21:48
そんなことないですよ。
綺麗に巻けてます。

完璧に綺麗で味は普通よりも、形は普通で味が良いほうがいい!に決まってますやん!
次回のおみやは「巻き寿司」でお願いします(笑)
Commented by setu2425 at 2017-03-13 21:57
私もためしてガッテンを見ました
半分にカットした海苔で巻いたら上手く出来る・・・・
あれですよね
上手く巻けてるように見えますけど
私も、今度巻いてみようかな♪
Commented by u831203 at 2017-03-13 22:17
ちゃちゃさん、すごい!
おいしそうな巻ずし出来ましたね
食べ過ぎちゃうでしょ
Commented by kazu at 2017-03-14 00:28 x
上手に巻けていますよ。
私も何度も作ってもいるしテレビも見て巻くのですが
上達しません。でも 見た目に負けず作っています。
巻き寿司好きな夫には喜ばれていますので 良しと
いう事で。
Commented by hiromama2015 at 2017-03-14 08:58
☆ゆうさん
綺麗に見えるように写メしたんですわ(笑)

巻きずしってめっちゃ邪魔臭いし 下手くそやから いややなぁ~~って
記憶があったのですが これやったら 又 作ろ!!って思ったんです

そのうち 上手に巻けるやろ~~~~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-14 09:01
☆setuさん
そうです そうです!
半分で巻くのです。
三本目からチョットましに巻けるようになってきて
調子にのって 長いの巻いたら やっぱ
上手く巻けませんでした(笑)

私も秀子さんのブログを見て 巻いてみたいと
思ったのです。。伝染しますか・・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-14 09:04
☆がちゃぴん秀子さん
秀子さんに触発されて作りました(笑)

美味しかったけど 形は今一つでした(汗)
作るのが楽しかったです。
又 挑戦しますわ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-14 09:06
☆kazuさん
相棒に「どうしたら上手く巻けるようになるかなぁ~」って
言ったら 「回数やな・・・」って言われたから
又 練習しようと思いました。

褒めてくれてありがとうございます(笑)