ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鶏:胸肉ともも肉


朝から雨です。

先日 娘に教えて貰って 水400CCに重曹と塩 夫々小さじ1杯に
漬けた胸肉といつものもも肉、唐揚げにして味を比べてみました。


e0347618_14273871.jpg
胸肉もプリプリで美味しかったです。

これからは安い方の胸肉だけでも良いね~~って笑ったのです。

私は胸肉のパサつきがあまり好きではありません。
ただ 塩麹とかで調理をすると パサつき感を感じなくなります。

麹と重曹 どちらも面白いですね~~。

これからも 色々と情報を仕入れて
調理しやすいように対応していけたらいいと思っています。



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-03-21 22:36
胸肉のほうが良いと言われますね。
どのくらい重曹水につけるのですか?
安くて栄養価が高くて美味しければ言うことないです。
実家の冷蔵庫には料理のメモいっぱい貼ってありますが、やってんのかなあ?
Commented by kazu at 2017-03-22 00:05 x
美味しそうなから揚げですね。私も胸肉を買うことが
多いので試してみます。
重曹は蒸しパンや山菜のあく抜きに使うくらいでしたが
良いですね。麹は塩としょう油を適当に使い分けています。
Commented by hiromama2015 at 2017-03-22 14:38
☆ゆうさん
娘は一晩と言いました。
ググってみたら2時間と書いている人も居ました。
あげたら一度洗います。
今日のブログで追加の記事を書きます。
読んでくだされ~~~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-22 14:39
☆kazuさん
試してみて下さい。
お勧めです。
by hiromama2015 | 2017-03-21 14:33 | 日常の生活 | Comments(4)