今日も鶏胸肉。そして生ワカメ。 

晴れ・・・
花粉多し・・・止めてくだされ~~~~(笑)

鶏むね肉を 重曹と塩と水に漬けて 一晩 冷蔵庫にて保管。
取り出して 洗いました。

そして 今日は 味噌マヨネーズで食べてみました。

e0347618_14425067.jpg
お酒と味噌で下味を付けて
片栗粉をまぶして 油で炒めます。

ネギを炒めて 鶏と合体・・・
醤油 砂糖 味噌 マヨネーズで味付け。。
簡単だけど美味しいのです。

なんと 美味しい!!
以前からもこのメニューはお気に入りだったのですが・・・
重曹に漬けた鶏肉はプリプリだし なんとも言えず美味しい~~!!のです。

娘よ・・・教えてくれてありがとう016.gif



今の季節に売られている「生わかめ」
お湯にくぐらせて タッパに入れて冷蔵庫で保管して置くと
いつも忘れてダメにしてしまってました。
だって すぐに ダメになってしまうのですもの・・・(涙)

今回はそんな勿体ない事はしない!!と決めて
買ってきた2日後には佃煮にしました。

e0347618_14431592.jpg
これも美味でございました。

肥る訳でございます~~~(笑)



[PR]
Commented by setu2425 at 2017-03-22 22:20
水と重曹と塩ですね
私も、試みます
日本のむね肉でね・・・
ブラジルの鳥は、怖いですね
ちゃちゃさん、肥えて・・・
私も、最近肥えてます
肥え友達になりましょうよ
Commented by hiromama2015 at 2017-03-23 10:03
☆setuさん
ブラジルの鶏・・いつもどうなんだろう??って
思いながらスルーしています。

博多通りもん三個は食べ過ぎやろ~~~と
笑いながら読んでいました・・・ごめんなさい🙇

今以上に肥えたくはないので
肥え友達は拒否したいで~~~す(大笑)
Commented by suzu-maki at 2017-03-24 22:36
はじめまして🎶
鶏胸肉の重曹漬けの記事、心奪われました!
パサつくけど安いから〜と欠点に目をつむり多用してきましたが、欠点なくなりますね〜💕
Commented by hiromama2015 at 2017-03-24 22:56
☆suzu-makiさん
コメントありがとうございます。
そちらにコメント残したかったのですが
コメント欄 閉じておられるのですね。。

胸肉・・安いし栄養価も高いので 重曹に漬けてから
調理すると美味しくなるので 向かう処敵なし・・・って感じです(笑)
by hiromama2015 | 2017-03-22 14:53 | 日常の生活 | Comments(4)