福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

台所の水切りは必要か不要か??

曇りから晴れ。
花粉は多い。
非常に多いの昨日は 身をもって体験しております。
鼻水に鼻詰まり 眼のかゆみ。
身体は正直です。今日はチョットまし・・
生きていけそうです(笑)


台所の水切カゴ。
引越しで持ってきたものはサイズが合わず
工夫して ああでもない こうでもない。。
又 引っ越しをするかも知れないから・・・等と
言いながら・・・早 数か月。。
やっぱり ストレスです。
ミニマリストになれば 水切りカゴは無くとも上手く暮らしていける事でしょう。
私はやっぱりミニマリストは憧れで終わりそう。。。007.gif


ハイ 買いました。ベルメゾンで・・・

e0347618_15341519.jpg
なんと美しい!!!

カゴを洗う時の為に 底にクロスするラインが無い物・・と探しました。

有元葉子さんのlabaseが良かったのですが、サイズが合わない(涙)

物は増えてはいません。
手持ちの物を処分するからです。

念のため・・・・(誰にむけて報告しているのかしら・・??)(笑)





[PR]
by hiromama2015 | 2017-03-23 15:42 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2017-03-23 16:10
私ですか?(笑)

私も水切りカゴにはずっと悩まされています。
流しも調理台も狭いので、なんとか場所を確保しながらが、今の状態です。
明日、覚えていたら写真をアップします。
ただ、母が洗い物をするようになったら、高さが高いのではないかと、今思案中。
でも新しいものは買いません(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-23 17:36
☆ゆうさん
ハハハ 大当たり~~~~

一日三度は使いますもの・・
ストレスは無い方がいい!!と判断しました。

母上がおいでになったら生活も変わるでしょうねぇ~~
母が居ない私にとっては羨ましいような
そうでもないような・・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-23 18:21
え~、昨年システムキッチンを新しいのに替えましたが、
男子厨房には入りません!
しかし過去のオートキャンプでの炊事は私がメインでした(笑)
野外での食器洗いの後の水切りは大変でした!
そこでキャンプ備品メーカー(殆どがUSA製)で優れものを購入していました。
当時の用具は今でも後生大事に仕舞っています。
今でも自慢はダッヂオーブンです!(笑)
Commented by kazu at 2017-03-23 23:39 x
水切り籠必要派です・・・忙しい時や出かけるとき
食器を拭いてしまう時間すら惜しい時もあるので。
働き者みたいに聞こえますがモノグサからでも
あるかも。スッキリ暮らせたらと思いますが
中々 捨てれません。
Commented by hiromama2015 at 2017-03-24 22:15
☆eiさん
ダッヂオーブンでどんなお料理をなさいますか?
食べてみた~~~い!!
キャンプで食べた物と言えば カレーより他にありません(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-24 22:18
☆kazuさん
やはり必要ですよねぇ~~。
布巾だけで生活なさっている人もおられるようでして・・・

台所がスッキリ片付いていたら気持ちが良いとは
思いますが・・・
水切りカゴは無いと不便すぎます(笑)