福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

あ~~ぁ やってしまいました。大失敗。。

花粉情報は昨日と同じで「多い」

身体が感じている花粉の状態は「非常に多い」
ああ 辛い・・・・

今季 最後のおでんを食べて・・・

e0347618_22074531.jpg

こんな 「しゃぶしゃぶもち」も入れてみて・・・


e0347618_22080020.jpg
このお餅を入れて食べるのって 美味しいから嵌りますねぇ~(笑)

残りのお汁でいつものように「おから」を作ります。

いつもは八百屋さんに置いている「おから」で作るのですが・・・

今日は先日 ネットで購入した「おからパウダー」なる物で作りました。

それが 大失敗の巻・・・・(涙)

e0347618_22080756.jpg
目茶苦茶 不味い!!!

捨てよう!!って思ったのですが 相棒が「食べる!!」って言うのです。

おからパウダーっておからをパウダー状にしたものだから大丈夫だと
思っていましたが 「なんか なんかなぁ~~」でした。

いつもとは似て非なるものが出来ました~~~

知らないって怖~~い。。


結婚 41年も過ぎて・・・・こんな失敗するかよ~~~(笑)



[PR]
by hiromama2015 | 2017-03-25 22:21 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by anatatoyu at 2017-03-26 07:28
申し訳ないけど「おから」ぐらいで良かったですよ。
長いこと生きてたてって、いろんな失敗しますよね。
それこそおからなら、捨てたらおしまい。
次からパウダー買わないだけ。
対人関係で失敗したら、修復は難しい。
昨夜はそんなことがありました。
20年以上の商売してて、こんな失敗するかよ〜〜〜です。

花粉症お大事に。
Commented by hiromama2015 at 2017-03-26 10:32
☆ゆうさん
確かに捨てたら御終いの物は気が楽です。
親父が「食べる!!」と言うから捨てる事もしなくていい(笑)

お客商売は気を使いますよね~~。
電話の仕事をしている時 変な客に捕まって苦労している
オペレーターが沢山いましたよ。
私も何回か捕まった事あります。
気分が落ち込みます。

そんな時はいつも
「少しでも早く忘れよう!!」って思った事でした(笑)
Commented by shiawase68-62love at 2017-03-26 13:55
「新メニュー」ということでいかがですか?

体にいいし・・・ね!!!
Commented by hiromama2015 at 2017-03-26 14:47
☆shiawase68-62loveさん

新メニューにしては 不味すぎました(笑)