福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

ひえぇ~~ 穴があいてる!!

曇りから小雨です。

花粉症は少し楽です。
雨よ 降れ~~~(笑)

この冬 家では2本のレギンスを交互にはいています。

昨日 靴のファスナーを止めようとかがんだ時に
膝の箇所に穴を見つけました。

レギンスに 穴ですよ!!穴!!

e0347618_14314632.jpg

服をこんなになるまで着たおした事は初めてです。

感動するやら ビックリするやら・・・・

あっ!!でも 今冬はシルクの下着のシャツも伝染が行くまで着たし
カシミヤのカーディガンは脇の下が薄くなっていました。

物が少ないってこんな事なのですね。
一つを徹底的に着るし 大切にもするし
捨てる時は本当に納得して「ありがとう」を
言って 惜しげもなく捨てる事が出来ます。

来冬はどんな物を買おうかと 今から楽しみです016.gif



生協で買った「いわし」
10匹180円でした。
好みの物より 少し大きめです。
圧力鍋で炊いてみました。

e0347618_14321167.jpg

生姜を入れて炊いてから ゴマを入れます。
骨まで食べられて美味しかったです。

ごちそうさまでした011.gif







[PR]
by hiromama2015 | 2017-03-26 14:41 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by miqu_7cd at 2017-03-26 17:23
ひゃ~同じ!(^_-)-☆
私も気に入ったものは、徹底的に着るから~薄くなったり
よれよれになったり。
着心地がいいんですよね。

でも、やっぱりいつ何があるからわからないから、いつも
きれいにしておかないとな、とは思うんですが。
Commented by u831203 at 2017-03-26 21:37
お得なイワシがおいしそうに炊けてますね
圧力鍋でいい感じです。
Commented by kazu at 2017-03-26 22:50 x
穴があくまで着古すって凄いですが 私も気に入った物だけ
着るのでセーターとか薄くなって・・・時々アップリケしたり
するのですが夫に不評です。潔く捨ててまた気に入った物を
見つけるのも良いですね。

オカラパウダーは煮物用ではなくパンなどに混ぜる物だったり
何か用途がありそうですが。美味しくなくても食べるって
おっしゃるご主人様 偉いですね。我慢強いかな。
イワシ安いし美味しそうに出来上がりましたね、ちゃちゃさんって
美味しい物沢山知っているのですね。
Commented by hiromama2015 at 2017-03-27 09:42
☆mizukiさん
断捨離をするまでは服を沢山持っていても
着るものがない!!って思っていました。
捨てて 捨てて・・・・
はい 着たおすようになると 服が愛おしい。

清潔であれば良いと思っています。
伸びて身体に馴染んだレギンスなんか最高です(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-27 09:43
☆がちゃぴん秀子さん
美味しく炊けました。
安くて栄養価が高くて美味しいなら最高です。
手間がかかるのが邪魔臭くはありますが・・・(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-27 09:47
☆kazu1さん
凄いでしょう~~(笑)
冬が終わって衣類の入れ替えの時は断捨離しようと思っていたのです。
でも 穴を見た時は嬉しいやらビックリするやら複雑な心境でした(笑)

相棒は味覚音痴なんだと思います(爆)
味はいつもの味ですし 舌触りが悪いだけなので
食する事は可能と判断したのではないでしょうかね?

料理は好きではないので知らない事ばかりです。
でも興味だけはあるので 人から教えて貰うのです。