人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶碗蒸しとおいなりさん

蓋付の茶碗蒸しの容器で作ろうとしたら
お鍋にも蒸籠にも2個は入らない。。

以前 青花の湯呑で作ってみたけれど 食べにくかった008.gif

今日は丼鉢で作ってみた。
これが 大当たり!!
茶碗蒸しとおいなりさん_e0347618_22173164.jpg

柔らかくって トロトロの茶碗蒸しが出来ました!!
配合などはいつもと同じにしたのに
器を替えただけで 違うのかなぁ~~~


以前は邪魔臭いから作りたくないって思っていた「おいなりさん」

時間がある時に お揚げさんだけ甘辛く炊いておけば すし飯を作って詰めればお終い。
簡単な事だと 今更 気が付いたのです(笑)

茶碗蒸しとおいなりさん_e0347618_22175023.jpg

去年のガリがもう無くなります。
今年も作ろうかな?


ごちそうさまでした011.gif



by hiromama2015 | 2017-03-27 22:27 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31