福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

体は正直です。

やっと 雨から解放されたようです。

一昨日、昨日 洗濯したものがまだ乾いていません。
三日分の洗濯物が乾くといいのですが・・・

昨日は雨で一日おうちの中です。
お家に居るのは好きなのですが・・・

昼食を食べて少ししてから
食べる 食べる 食べる・・・・

甘い物を食べたら しょっぱい物 次は甘い物 しょっぱい物と
エンドレスです。
腹八分どころか 腹十二分目・・・

夜ごはんを抜けばいいのに 町内会の総会があったようで
助六を二人分 役員の方が持ってきてくれました。

夕食は炭水化物を抜いているのに
目の前にある助六が誘惑するもので 食べる 食べる・・・

先週と比べると 一キロ きっちりと 増えました。
体は正直です(涙)

誘惑に勝てない私はダメ女です。。

今日もケーキを焼きたい誘惑と戦っています(笑)


キュウリが一本28円でした。

5本使って この本の中から「きゅうりの漬けもの」を作りました。

e0347618_10514774.jpg

きゅうちゃん漬けのようなものです。

e0347618_10515598.jpg

鷹の爪を一本入れました。
つまみ食いをした親父が「からいなぁ~」と言いました。
心の中で「食べなくてもイイよ!!」って言いました(笑)


[PR]
by hiromama2015 | 2017-04-09 10:57 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by eriko929e at 2017-04-09 15:21
胡瓜28円なんて安い!

私はもろみで食べて、残ったら朝ずけにします。

これまた美味しい(o^~^o)です。
Commented by hiromama2015 at 2017-04-09 16:36
☆えりこさん
はい とてもお安い!!
飛びつきました(笑)

糠漬けにも1本入れました。