福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

ひとり・・・

朝 お買い物に行ったら帰りには突然の雨・・

午後 違うスーパーに行ったら帰りに小さな雨・・
私は晴れ女のつもりでいたのに・・・

今日、親父は朝7時前に出て行きました。
携帯を忘れていったようです。
未だ 帰ってきていません。

親父が先に亡くなって一人暮らしをするとしたら・・
こんな生活が続くんだなぁ~~と思いました。

楽と言えば楽。
好きな時間に食べたい物を食べて 気を使う相手はいない。
ただ 私が朝起きてから口をきいたのは
ドラッグストアーとスーパーの店員さん、宅配のお兄さんのみ・・・

我が家は6階ですが 7階に一人暮らしの女性がおられます。
その方は 掃除をして下さる男性を捕まえては長話をされています。

話す人が居ないとそうなってしまうのかなぁ~~と思って見ています。


一人の昼食は

焼きそばです。

e0347618_17224339.jpg

美味しかったなぁ~~。


買い物へ行く途中で見た花。

e0347618_17225039.jpg
可愛いです。


[PR]
by hiromama2015 | 2017-04-15 17:25 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2017-04-15 17:34
一人になったら…
夫が五年ほど前ひどい肺炎で入院した時
考えました。
夜怖くてずっと電気つけて寝てました。
たまには留守ならうれしいけどね
普段は面倒やけどね
Commented by hiromama2015 at 2017-04-15 17:51
☆がちゃぴん秀子さん
私 親父が倒れて入院した時の事
ほとんど覚えていないのです。
なんででしょう・・・不思議ですわ。

やっぱ 一人になると夜とかは不安になりますよね~。
「亭主 元気で留守がいい」と言いますけど
『元気で』がミソみたいです。(笑)
Commented by kazu at 2017-04-15 21:48 x
私も夫が入院した時に考えました。
普段はいなくてもとか思うけど それも元気が
前提で今日いないとかの短期だったら・・・
でも夜は怖いです、いくつになっても一人に
なったことが無いので。取りあえず亭主元気でと
願います。
Commented by hiromama2015 at 2017-04-16 16:56
☆kazuさん
旦那が東京に単身赴任していた時に職場で倒れ、
救急車で運ばれて入院した事がありました。
でも若い時にそんな事があっても
もし 一人になったら・・なんて考えもしなかったのです。
今は もし 一人になったらって考えるのは
歳をとったって事なのでしょうね。

お互いに元気でいるのが一番ですね(笑)