福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

TO DO LISTと理解出来ない歯医者の支払。

晴れ。
洗濯物がよく乾きます。

何故 毎日があっという間に過ぎていって
やらなきゃいけない事が進まないのだろう?

今日はやらなきゃいけない事を書き出してみました。
一つでも沢山こなしてしまおうと・・・

e0347618_17425794.jpg

朝の内に ひたし豆とリンゴとヨーグルトはやっつけてしまいたい。

e0347618_17430312.jpg

ひたし豆は昼食に食べる事が出来ました。

昼食の洗い物をしながらリンゴも煮ました。

ヨーグルトは歯医者から帰ってきたら 出来上がっていました。

e0347618_17431121.jpg


初めて作ったヨーグルト・・・なんだかなぁ~~~105.png
想像とは違っていたような・・・・・

歯医者に行ったので 出来なかった事がふたつ。。
明日に持ち越しです。




こちらの歯医者はお高いのです。
1週間に一度行くのですが 行く度に 1.000円以上のお支払。
歯周病の手当とかで 一回に処置できる本数が決まっているらしいです。
だから 下の歯は右だけ、左だけ 上の歯は 右だけ 左だけ・・計4回
最後に検査をして終了との事。
検査って何やろ・・・??

患者は相手の言いなりですものね。


福岡で通っていた歯医者は処置が2回になった時は
2回目は680円とかそんな支払いで済んでいたのです。

そして必ず歯科衛生士の後は先生が見てくれて
「ほかに何か聞いておきたい事はありませんか?」って
言ってくれていました。
とても安心できる先生でした。


今日は1.240円の支払いです。
医学管理等で80点の支払。
領収証を見て 何の支払いなんやろ~~??って
以前から思っていました。

今日は勇気を出して「この80点はなんですか?」と聞いてみました。
「歯科衛生士が指導した点数です。」との返事。
指導?????????
すきまブラシの話はしました。
「今 使用している隙間ブラシが合わないようなら
もう一段 太いのを使ってみたらどうですか?」とは言われました。
これが指導ですかね?

私には分からない世界です・・・・・・



[PR]
by hiromama2015 | 2017-04-24 18:11 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-24 21:02
歯医者さんは確かに高いです。
言われるがまま・・・(>_<)
私も1月末から週1のペースで通っていますが、未だ終わらず。
毎回2000円前後の支払いです。
そろそろ終盤ではありますが、5本ブリッジを入れる予定で、
支払いがいくらになるのか恐怖!!
Commented by hiromama2015 at 2017-04-24 22:32
☆kumikoさん
毎回 2.000円ですか!!
それは高いですよね~。

私なんか10分位で終わるから余計に高く感じます。

5本ブリッジって・・・???
安くつくことを祈っておきます(笑)
Commented at 2017-04-26 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2017-04-26 22:21
☆鍵コメさん
そちらに飛んで行ったのですが
コメントが入りません。
他の方には入ったのに・・・
エキサイトが混みあっていると
エラーメッセージが出ます。
時間帯を替えてコメントしますので
待ってて下さいね(笑)