人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者終わった。。そして「塩豆腐」

快晴。

歯医者の通院がやっと終わりました。

今日は手当をした歯茎の検査でした。
針を刺して2とか3とかの数字を計る検査です。
たった5分ほどしか かからない検査でも400点
いわゆる4.000円なのですねぇ~。
私は国保だから それの3割お支払するのですが
ビックリします。
その他 合わせて2.170円のお支払。

これが高いのか安いのかは分かりません。
前の歯医者さんと違いがあり過ぎて戸惑っているだけなのです。

歯医者さんによって考え方は違うのでしょうが
歯科衛生士に任せて 先生は最後まで出て来られなかった。

そんなものなのかなぁ~~。




今 読んでいる本の中に
「塩豆腐」の事が載っていました。

豆腐1丁を容器から出して 大さじ1杯の塩をまぶし
布巾に包んで 容器に戻し 重しをして冷蔵庫で一日置くのです。

歯医者終わった。。そして「塩豆腐」_e0347618_14253010.jpg

美味しいのです。

出来上がりにオリーブオイルを乗せても良いらしいのですが
私はこのままが好きです。

今年はこの塩豆腐をせっせと食べようと思っています。



by hiromama2015 | 2017-04-28 22:03 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31